12.0621.htm

DIARY

 

2012/06/21   木   パソコンとDVD鑑賞の日

 

          近藤の気まぐれ測候所  8時27℃ 45%  12時29℃ 45% 22時28℃ 43%

      ところどころに青空が見えるも曇り、午後少し雨が降り雲が広がる

 

 昨日夜寝る前にユーロサッカーを見ようとチャンネルを回すが、残念ながら試合がない日なのだろうか、解説だけでやっていないので寝ようとしたら、23時日本のチャンネルで会津若松の声が聞こえる。

 見ると、芸能人だかモデルだかが、一週間会津若松 東山温泉の老舗向瀧旅館で仲居さんの修業をするというものだった。

 東山温泉は何度か行っているが、その旅館はとても高級なので行った事はないが、懐かしさで1時間見てしまった。

 そして寝ようとすると、今度は今年2月テニス全豪オープンでの錦織圭選手がベスト8をかけてフランスのトウンガと対戦を見てしまう。

  錦織選手の話題は世界ランクベスト10に入るだろうと聞いてはいたが、試合を初めて見て松岡修造選手を上回るなーと多いに感心して2時まで見てしまった。

 

 そんなわけで今朝起きたのは、7時半を回ってしまっていたし、ちょっとまだ寝不足の感はあるが、朝食を済ませてパソコンに向かう。

 午前中(オークション)サイトとにらめっこして、パソコンを購入しようとするがタイミングが合わなくて上手く落札できない。

 パソコンの画面をにらみながら2時間も粘っていて、多いに疲れた。

 

  昼食を食べてからしばらくDVD鑑賞をしている時に小雨がほんのちょっと降ってくる。

 雲が全体に広がって青空は見えないが、雨の心配はないので練習をしてから、1時間程庭での芝切り作業。

 

 夕食前にこんなニュースに心温まる思いがする。

 

JR西日本の譲渡車両、タイで車椅子の人用に

タイ】タイ国鉄(SRT)はJR西日本から譲渡された客車10両のうち2両を車椅子の人用に改装し、20日、公開した。定員30人で、改装費は1両500万バーツ。残る8両も年内に改装し、貸切車両として使用する予定だ。SRTが車椅子の人用の車両を導入するのは今回が初めて。  6月21日ニュースクリップより
 

 

 

 夕食も同じようにDVD鑑賞しながら食べて22時少し回って消灯!

Last updated: 2012/06/21