12.0620.htm

DIARY

 

2012/06/20   水   3桁ゴルフとニュースに怒りを・・・

 

          近藤の気まぐれ測候所  22時29℃ 42%

      曇りがゴルフ中小雨が降ったりやんだりしたが、午後は曇り空ではあるが湿度は少ない

 

 5時50分目覚ましで起きて、曇り空の中朝食後一人ランナーへ出かける。

 今にも雨が降りそうな中、Kさん・Kさん・H部さん・H野さんの5人、7時7分予約スタートが前が早くはけたので、6時50分に1番・3番コースを回る。

 最初ダボスタートだが、すんなりと進んで行くのだが、まーそうもいかないのがゴルフ。

 

 最近インターネットでゴルフのテーチングをしている(小原大二郎)を見て、ゴルフは楽しみながら進めなくてはいけないと改めて思うこのごろ・・・

 アプローチのミスがゴルフ嫌いになってはいけないなーと言い聞かせながら回る。

 パーオン1個 パー3個 ボギー6個 ダボ5個 トリプル3個 クインタブル1個

 ほとんどドライバースライスする中で、3番コースの6ホール 一番良い当たりをしているのだが、それがどのように打っているのか分かれば前進出来るのかもしれない。

 結果は54・46の100 なかなか三桁の壁はあついけれど楽しく楽しく・・・

 

 混んでいなくて3時間半でのラウンド後シャワーを浴びないで昼食を4人でしてから、帰り一人シャワーしてタバコ・ウイスキーをリンピン裏で買って12時には帰宅する。

 

 
     
   こんなカメラチャンスがあるので常にカメラを

 持ち歩かなくてはいけないと思う。

 1番コースの2番ティーグランドすぐ先の池に

 水が好きなのかどっぷり浸っている犬

 

 左 リンピンスーパー裏にある酒屋

 名前までは知らないがタバコ・酒を買っている

 

  今日の入力しながら、メールをチェックすると今日も(小原大二郎)からのメールが来ている、その中でどうスイングするかどれが自分に合ったスイングか ではなく(自分が今どうなっているのか)それを意識する事が大事だと・・・ なるほどと感じてしまう事がある。

 あれが良い、これも良いのでは無く、自分を振り返ってみる心のゆとりというか、ありのままに見つめる姿勢がなかったのではなかろうか!

 

@原監督、女性問題で1億円支払っていた   デイリースポーツ 6月20日(水)12時43分配信

 巨人は20日、東京・大手町の球団事務所で、21日発売の週刊文春(6月28日号)に、「原監督が元暴力団員に1億円支払っていた」との見出しを付けた記事が掲載されることを明かし、事実と異なるとした上で、名誉毀損による損害賠償請求訴訟を速やかに起こすと発表した。

【写真】有名プロ野球選手と不倫報道 引退モナさん“最後の激白”「私はやってない!」

 記事によると、原監督は2006年8月、プロ野球のある球団と関係のある者と名乗る男から「野球界がだめになる大事な話がある」と電話を受け、面会に応じた。約束の場所に出向くと、2人の男がおり、ある女性の日記のコピーを示したという。

 それは1988年頃の原監督(当時は選手)との関係が書かれており、他に2人の巨人選手の名前もあった。男は「これが表にでないようにする。私に任せなさい。ただし、金がいる」と、1億円を要求した。

 原監督はゆすられていると思ったが、日記に他の2選手が、この時どちらも巨人のコーチを務めていることから、表ざたになることを防ごうと1億円の支払いに応じたという。

 球団は、原監督は脅された被害者であり、反社会的勢力に対し、違法、不当な資金供与をしたのではない。また、2人組が「野球界の人間」と話しており、反社会勢力であるとは思わなかった。さらに、球団が警視庁に問い合わせた結果、2人組は元暴力団員ではないと確認したという。

 原監督は球団を通じて「私個人の不徳の致すところであり、浅はかなことをしたと思っています。たくさんの選手を指導するプロ野球の監督という立場にある人間として、深く反省しています」などとコメントをした。

 球団は名誉棄損訴訟を起こすことを決めたが、球団史上例を見ないスキャンダルに激震は必至。交流戦で優勝し、リーグ戦再開に臨もうとする矢先、巨人に大問題が持ち上がった。

 巨人と原監督は、これら一連の暴露報道の裏側に、係争中の清武前GMの存在があるとし、原監督は「清武さんへ」と題する文書も併せて発表した。

 

 

  あれが良い、これも良いのでは無く、自分を振り返ってみる心のゆとりというか、ありのままに見つめる姿勢がなかったのではなかろうか! スーパーヒーロー タイガー・ウッヅ等もこの類の属するのか? このチェンマイにも多くの人間が住んでいて、この種の話を聞く事もあるけれど、上記は事実かどうかは不明だが、支払ったという事はそれを裏付ける事ではないのか?

 

  と同時に、A大飯原発の問題 政府の考えと地元の考えが違っていたと説明するが、それをどう考えたら良いのか!

 世界からも日本の重点問題のさなかそんな事があるのだろうか!

 福島の田植えを前に、放射能からどのように稲を守る事が出来るか、大学の教授を含め検討している昨今で、上記ニュースは考えられない異常事態であると思う。

 何度でも書くが、世界から原子力・原発を失くすことが人類の最大の課題であると思う。

 

BNHKの沖縄への取材だろうか? 基地問題をとらえながらも戦後67年の沖縄 見ていて あまりにも日本と違うアメリカ兵士の住むミニアメリカ 基地 ちょっと疑問を感じてしまう報道だった。 アメリカと沖縄の人と 対峙して同時に(安全保障)を論ずるべきではなかろうか?

 民主国家日本に日本の憲法が通じない所があるなんて許せる問題ではない!

 

 そんな事を思いながら夕食を食べて、台風5号、4号に続いてすぐさまに日本へ接近している事に大いに心配になりながら、重ねがさね 台風情報に注意しながら対応して欲しい!

 最近そんなことでイライラが蓄積しまうが、チェンマイにいては何とも残念だと思いながら 、サッカーなでしこジャパンを見ようと眠い目をこすりながら・・・・・

Last updated: 2012/06/20