12.0617.htm

DIARY

 

2012/06/17   日   『運命の人』DVD鑑賞の日

 

近藤の気まぐれ測候所  6時28℃ 42%  11時30℃ 37%  22時30℃ 48 %

     朝 は晴れ間も見えたのだが、曇ったりとめまぐるしく変化しながらも雨は今日も無い

 

  理恵さんに6時に起こされ、全米オープン(USオープン)を急いで見る。

 テレビでは先週のLPGA パソコンでは全米オープンを食しながら9時近くまで見る。

 藤田寛之選手は9オーバーながら47位タイでフィニッシュ タイガーとジムヒューイック最後まで見れなかったが、難しいコース何だと思うが・・・ 結局1アンダーが2人となってしまったのには、なんとなく淋しい感もしないではない!

 

 それに勇気づけられた事もあって、庭での練習をして水撒きと花の手入れ。

 理恵さんは11時頃リンピンスーパーへ買い物 太陽が出てきて少し暑くなってはいるが、ここチェンマイは湿度が少ないために、温度以上に快適な環境ではなかろうか?

 温度・湿度計は、居間に置いてあり扇風機も時々使っているので以外と低めの温度になっているのではなかろうかと思う が、それ以上に湿度の上下が結構激しい。

 雨が降らない日が続けば、湿度は30%を切る事も珍しくない!@!

 

 今日の昼前に撮影

 同じハイビスカス

 明日には咲くかな?

   
  14日撮影した花

 これがそのまま花咲くのかと・・

 いろんな咲き方があるもんだなー

 

 12時近く買い物から帰り、途中で買ってきたという(バーミーヘンとクンパオ 黄色麺のスープ無しとエビの姿焼き)を、昨日の続きでDVD『運命の人』テレビドラマで沖縄返還密約を新聞記者が追いかけるが、機密情報漏洩に関して裁判となり、有罪になってしまう。

 つい先日沖縄の現状について、いまだに主権国家内に他国の軍隊が存在する矛盾の報道があったがまさにその通りで右側通行が左になっても肝心な主権が沖縄に無い。

 最後まで見終わるとなんと17時になってしまった。

 それだけ見応えがあった『運命の人』だったし、一度しか沖縄に行った事はないが、沖縄の抱える問題は外から見ていては良く分からないのかも知らない!

 

 夕食後もDVDを見て22時には終了して、明日DVDゴルフコンペがアルパインゴルフ場にて行われるので、22時半前には消灯したい!

 

 

 

(夕食前にテレビでは700年記念競技場でのサッカー試合 TTMとブリラムユナイテッドのちょっと見ていたら先制されてしまい、諦めてDVDに切り替える。)

     

Last updated: 2012/06/17