12.0612.htm

DIARY

 

2012/06/12   火   日本ーオーストラリア サッカー観戦

 

近藤の気まぐれ測候所   7時30分28℃ 50%   時℃ %  時℃ %

     朝 晴れ間は少し見えるも曇り空が、日中晴れ17時頃少し雨が降る

 

 7時過ぎに間が覚めて、朝食後テレビのニュースを見ながらパソコン。

 昨日ランナーゴルフ場のテレビでも見たが、タイの中部で大雨による洪水の映像が放映されていて、 大雨の被害が心配されている。

 そして庭に出て(ゴルフ練習)と(芝切り)作業を12時近くまで行う。

 そのあいだに理恵さんは町へ用事で出かけ、ガイヤーンとソムタムを買ってきて、それで昼食を食べて一休み。

 

 洪水での食料品支給

 タイ中部・北部へ前線があって

 それがどうなるのか!

 心配になる

   
 家に残っていた種を3か所、

 3種類植える

 

   
 苗を買ってきて植えるのは

 その次にしよう

   
 4日くらいで芽が出てくるかな?
   
 奥側が空心菜

 順調に成長している

   
 線香花火

 咲いたのを2個引いても、未だに

 咲かないのが7個もある

 来年に向けて球根を確保しよう

 

 

 ひと休み後再び庭に出て、16時半からサッカー 日本代表とオースタラリア戦まで40分ほど午前中の続きをしていよいよサッカー観戦。

 ホームでの一戦・二戦目とは大きく違ってアウエーという事もあるだろうがあわや得点かと危ない場面が多いなか、オーストラリアの選手が2枚目のイエローで、そのへんから流れが変わって日本が得点 しかし後半今度は日本がレッドカードでPKでの失点。

 この3試合見て2勝1分けは、これから9月からの戦いにとっては良い展開になるのでは・・・

 途中17ごろ20分ほどだろうが雨が降って少し涼しくなり、見終わってから、夕食を食ながらちょっと残念会 

 明日水曜日ゴルフなので22時には消灯したい!

 

ミャンマー西部の宗教衝突、5日間で25人死亡

【ミャンマー】ミャンマー政府関係者はAFP通信に対し、同国西部のラカイン州で起きた仏教徒とイスラム教徒の衝突で、最近5日間で25人の死者が出たと語った。同通信が12日伝えた。

 ラカイン州では、イスラム教徒3人が先月末、仏教徒の少女に性的暴行を加えたことをきっかけとして、衝突が起きた。  これに先立ち、テイン・セイン大統領は今月10日、宗教紛争が拡大すれば、ミャンマーの民主化に影響を与えかねないとして、ラカイン州に非常事態を宣言した。しかし、州都シトウェでは、イスラム教徒の少数民族ロヒンギャ族がデモを行い、一部が住宅街に放火するなど、暴徒化している。警察は警告射撃をしながら、デモ隊を解散を試みたが、事態は収拾できていないという。  ミャンマーでは、ロヒンギャ族をバングラデシュからの不法入国者として扱っており、ロヒンギャ族が多いラカイン州では地元住民とのあいだに長年のあつれきが存在する。

 

追伸  何か役に立つのがあると良いが! にOとして(つるやゴルフ Webショップ)を追加しました。

      昔会社近くにあって時々行っては、買い物をした事もあったり、今使用ブランドは(つるや)の

      ゴールデンプリック もちろんWeb登録はしています。 ご利用下さい!

            (前にチェンマイ エアーポートプラザにあったんですが、いまもあるかどうか?)

Last updated: 2012/06/12