12.0610.htm

DIARY

 

2012/06/10   日   庭の手入れと夕食会に感謝!

 

近藤の気まぐれ測候所   8時28℃ 46%   12時31℃ 44%  

     朝 晴れ間が見えて雨の心配はないだろうが、曇り空で残念ながら雨は降らなかった

  

 起床が8時と今日も遅くなったが、青空も少し見える中朝食後、パソコン処理を済ませて、昨日買った(土)5袋をせっせと入れるのだが、植えた種が芽になって出てくるがそこからがなかなか成長しないでいる。

 土が問題なのか、試行錯誤しながらいろいろ試しているのだが、思うような結果は出ない。

 今度は種ではなく、苗で買ってみようかと・・・ どこで売っているのか?

 そんな事を考えながらも、ゴルフ練習して終えると12時、昼食をDVD鑑賞しながら食べていると、昨日チェンマイ入りした岡山のS原さんから電話で、30分後に我が家に来ると・・・

 オートバイでお土産持参で、いつも感謝している。

 いろんな話をしている中、お土産の一つに頂いた雑誌(ゴルフダイジェスト) 先月来たMさんにも紹介しようと思っていたのだが、嬉しさでか忘れてしまっていた(ゴルフダイジェスト) 2008年 NO29 7月29日 ページ201 インアターネットでメールだけで記事を送り、掲載されたものを見てもらう。

 当時でもあまり知らせていなかったものだが、あれから4年経過して今となっては良い思い出となり、事あるごとにお知らせしている。

 改めてそれを見るが、庭の芝が整っているけれど、今は残念がら目標の日本一、いやチェンマイ一のゴルフ練習場庭を目指しているわりには、いまいちの状態だ!!!

 

 それででもあるが、ホームページの一番目にゴルフダイジェストを掲載している次第です。

 今回3週間と滞在が長いので、ゴルフ機会も多くなると思うがS原さんに教わる事が多い。

 15時過ぎに帰られてから、一休みして(ケンさん・なおえさん)との夕食会へ。

 

 我がムバーンの入り口 18時半約束したが、来てもらうのに申し訳ないので広い道からの所で待っていると、18時半 緑のミラージュ新車で現れてその後について行く。

 2・3年前に一度食べに行った事があるレストラン(クルワ・チャーン・ムアン)

  ครัว 台所,厨房 / khrua  ชานเมือง 郊外 / chaan mwang

 

 
 待ち合わせの場所    ドイ・ステーブ方向だが輝く夕日

 
 気になっていたポスター(説明は次回へ)    4人で4品とご飯

 
 もうそろそろ帰ろうかと・・・    昔は生バンドにあこがれていたが・・
   こうして食事をする事が珍しいのだが、

 いろんな用事が重なって嬉しい事だ!

 チェンマイにはいっぱい知らないレストランも

 多いので行ってみたい所も多い

 クルア・チャーン・ムアン(郊外のレストラン)    

  

 18時半から21時半まで4人で食べて飲んで、話をしてチェンマイでの良い事を吸収できたように思うし、次回も大いに楽しみになる。

  料理は、@タップチン・ヌン・マナーオ A手前カオ・スアイ Bパット・チェーン Cヤム・ユット・マップ・ウオン Cプー・ヌン・ノム・ソット  料理の感想・味を書きたいのだがアルコールが邪魔してしまっている。

 帰宅して、日記を書きながらチェンマイで知り合いになった多くの友人に感謝するとともに、これからも幅広く進めていければチェンマイ生活がより良い方向に行くのではないかと・・・

 明日は(サワディー会ゴルフコンペ)なので、22時半前には消灯したい。

Last updated: 2012/06/10