12.0609.htm

DIARY

 

2012/06/09   土   久々にサンサイ練習場へ

 

 近藤の気まぐれ測候所   8時28℃ 50%   14時32℃ 36%  21時29℃ 50%

     朝雨が降りそうな曇り空ふりだったが、晴れたり曇ったり だが雨は降らない

  

  8時少し前に起きて、サッカー(韓国ーオマーン戦)を見ながらいまにも雨降りそうな天気のもと朝食を食べてからインターネットしていると(土屋さん トラックで土を売っている)が、2ヶ月振り以上来なかったので、下記の写真の白い袋 5袋購入 200Bする。

 取り合えづ買っておけば、時間の空いた時に作業出来る。

 

   白く見えるのが(土)

 3袋しか見えないが5袋

 購入して取り合えづ・・・

 明日になるかな?

 

 そして下記の映像は何度見ても素晴らしいので紹介します。

 米国男子ツアーゴルフ「ザ・メモリアルトーナメントの最終日」首位のロリー・サバティーニに1打差と迫った16番でタイガーが魅せたスーパーショット。
 グリーン奥から池に向かってのフルスピードのスーパーロブショット

 

  http://ctwml.com/kfh8692/1481

 

 こんなショットが打てたらゴルフがもっともっと面白いだろうなー!

 

  そしてこんな物騒なニュースも出ている。


政情不安でクーデターのうわさ浮上 (6月6日 バンコク週報より)

 

 反タクシン組織の市民民主連合(PAD)が国民和解法案を「タクシン元首相の免罪が狙い」と批判して大規模な抗議活動を再開したことから、「クーデターが 起きる」とのうわさが広がっている。
 その背景には、クーデターで痛い目を見たタクシン派がことあるごとに「クーデターが計画されている」「クーデ ターを阻止せよ」などと支持者に呼びかけており、今回も反独裁民主戦線(UDD)幹部らが「政権転覆の可能性」に言及していることがあるようだ。
 タクシン 政権が追放された2006年9月の軍事クーデターは、PADの抗議デモなどでタクシン批判が盛り上がり、混乱が拡大したことが大きな要因とされ、PADの 後押しで軍部が政権奪取に踏み切った格好だった。
 一方、プラユット陸軍司令官は、PADの動きにいらついているようで、クーデターの可能性を強く 否定する。
 しかし、市民の多くは過去の経験から「軍部の行動は先が読めない」と感じていることもあってか、司令官の否定にもかかわらず、クーデターのうわさが広 がり続けているというのが現状だ。

 

 6年前の再現は、タイの経済にとっても観光にとっても良かった事は一つもないだろう。

 話し合いでの解決を強く望む!

 

タイ政府、小1へのタブレット支給開始

2012/6/ 8 (17:04)| ヘッドライン  写真ニュース  政治
   写真提供、タイ首相府 (ニュースクリップより)

  小学1年生全員にタブレット型コンピュータを無料で支給する政策が始動し、バンコクのタイ首相府で7日、インラク首相が各地の小学生にタブレットを手渡す式典が行われた。
 
 小学1年生へのタブレット支給は現政権与党のプアタイが昨年7月の下院総選挙で公約に掲げたもので、今年から実施される。最初の40万台は今年5月、中国の深セン市希科普科技発展(深センスコープ科学開発)に計3280万ドル(1台82ドル)で発注した。タイ政府は同社に最大で60万台を追加発注する予定

 

 こんなニュースはタイのはっての為にも多いに良い事だし、嬉しいものだ!

 そして10時半 理恵さんは買い物、自分はサンサイゴルフ練習場へ 車は1台なので練習場へ落としてもらい4箱×40個=160個 ドライバー 5番アイアン 9番アイアン サンドウッジの4本だけでの練習 練習場週に一度くらいはと思っているのだが、結局2か月ぶりだろうか?

12時に買い物も終えてここで待ち合わせして、どこで昼食を食べようか? 近場でこの練習場のレストラン(パー3)で食べる事にする。

 ムーデートデアウ(豚肉の干したもの)、ソムタム、ヌアナンマンホーイ(牛肉のオイスター炒め) 3品で十分満足して13時過ぎには帰宅する。

 

   サンサイ練習場

 めまぐるしく天候が変わる

 雨雲だろうが降らない

     
   レストラン(パー3)からドイ・

 ステーブの山並み

 これは山火事ではなかろうか

     
   パー3での昼食

 左から@ムーデートデアウ

 Aヌアナンマンホーイ

 Bソムタム

 

 ゴルフチャンネルを見ながら一休み、夕食もDVD鑑賞して22時には消灯予定。 

Last updated: 2012/06/09