12.0604.htm

DIARY

 

2012/06/04   月   ドイ・サケット温泉とDVD鑑賞

 

 近藤の気まぐれ測候所   7時分26℃ 56%   17時33℃ 33%  22時32℃ 39%

     朝からどんよりと曇り空が午後には晴れもも出て温度上昇

 、

 7時頃起きて青空は見えないが、朝食後インターネットで1時間半。

 今年になって月・水・金の週3回ゴルフをしてきたけれど、自分の意思で今日初めてゴルフを欠席して、先日金曜日の事がまだすっきりしていない。

 

  インターネットで見るとPGA メモリアルでタイガーウッヅが今季2勝目 完全復活か?!

 そして石川遼は、4位スタートだったがスコアーを延ばせなくて9位と善戦しているのは、全米オープンへ  来季シード権PGAツアーへ明るいニュースだ。

 

 庭でのゴルフ練習をしてから、理恵さん要望もあって1ヶ月半ぶりかで(ドイ・サケット温泉)へ10時半に家を出て少し小雨降る中向かう。

 日本人2人がちょうど出る所で、他には客もいなくてのんびりと入りたかったのだが、温度が高くてそのままでは入れなく水で薄めるのに時間がかかってしまったけれど、足を延ばして入れたのは良かった。

 裏の田んぼからは話し声が聞こえるので、見てみると稲刈り それも『KUBOTA』の稲刈り機でこんな田舎でも進んでいるなーと見とれる。

 そして昼食を食べるが、今日はウイサカブッチャー 仏教の日でアルコールはダメかと思ったのが、(マイペンライ)の一言で元気が出てくる・・・・・

 

 タイは4日月曜日がウィサーカブーチャー(仏誕節)の祝日。仏教の祝日のため、ホテルを除き、酒の販売が禁止される。( 6月3日ニュースクリップより)

 

 温泉から118号線に出てすぐ左側の道路脇で何かを売っているので、見てみると最近のこの雨のお陰だろうか(きのこ)・・・お土産に買って13時半過ぎには帰宅する。

 

   KUBOTAの稲刈り機

 進んでいるんだなーと感心する

     
   左から葉っぱとラープムー 

 カオソーイの汁だけ(鶏肉入り)

 野菜サラダ(ヤムルアム)

 奥はカオニャオ(もち米)

     

   やはり飾り物だそうだ!

 携帯電話が普及しているからか?!

     
   パイナップル はちみつ・・・
     
   道端で何を売っているの?
     

   3・4種類ほどの(きのこ)

 赤いのはちょっと・・・

 (名前はヘットデーン)

 白い右側のおばさんの前にあるもを

 買う(名前聞いたのに忘れた)

  夕食で美味しく食べた!

 

 

 DVDを見ていると今日チェンマイに戻ったM本さんから電話があり、頼んであったものとお土産まで待って我が家に来てくれるが、本当なら取りに行かなければいけないものを多いに感謝 感謝!!

 扇風機を2台で回しても33℃とかなり暑く、夕食からDVD見ながら22時まで 温度はあまり下がらず30℃は超えているので少し汗ばむ感じがする。

 せっかく今日温泉に浸かって来たけれど、寝る前のシャワーは欠かせられない!

 22時40分頃消灯。 

Last updated: 2012/06/04