12.0531.htm

DIARY

 

2012/05/31   木  恵みの雨で5月を締めくくる!

 

 近藤の気まぐれ測候所   8時27℃ 55%  21時半29℃ 48%

     朝 どんよりと曇り空だが、晴れ間も時々見えたのだが、夕方雲が広がり夜雨が降る

 

  7時半過ぎ起床 昨日雨も降らないのに湿度が高く蒸し暑さを少し感じながら朝食、パソコンと(そのあいだ晴れ間少し見えたのに・・・)昨日の続きで(芝切り)あと少し残っていたものを作業 してから練習(64度で今日は試す)終えると11時半を回ってしまう。

 

 
 昨日今日でこのスペースを終える    野菜の芽が出てきた!
 
 空心菜 こんな形だとは・・・    ゲンペイカズラ(源平葛)
 
 アップで見るときれいだ    昨日買った花

 

 昼食お好み焼きを所望して作ってもらう、野菜も入って美味しく頂く。

 そのまま居間でうとうと居眠りしてから、ふと窓の外を見るとコムローイが・・・

 ワールドノータバコディーの宣伝なのかと思うが、垂れ幕の字までは見えなかった。 

 

 

 

 そして15時過ぎには、K田さん家族3人で(車の保険)集金に来てくれる。

 事故も修理もなかったので、かなり昨年と比べて金額が下がったのは嬉しいかぎりだ。

 子供のDVDや写真を見たり、家の健康器具で遊んだりして17時頃に帰られ、18時半夕食。

 そしてゆっくりテレビ見たり、パソコンしたりしていると突然20時頃雨が、それも大粒の雨が降ってくる。

 最近まとまった雨が降っていないので、30分位続けば良いのにと思っているといつもとは逆に雷までお共に30分以上 と良い雨が、21時半近くまで恵みの雨が降って温度も急激に下がるのだろう。

 明日は6月最初の金曜会ゴルフ ゆとりをもったプレーを心がけるのと右ひじの使い方でスライスを少なくしたいなー と22時20分には消灯。

Last updated: 2012/05/31