12.0530.htm

DIARY

 

2012/05/30   水  雨上がりのゴルフ 明暗に分かれる!

 

 近藤の気まぐれ測候所   6時28℃ 51%  15時32℃ 38%  22時30℃ 42%

      朝 雨降りそうだが、降らなく10時頃から風もあってすがすがしい、午後も晴れ間は無く今にも雨が・・・

 

   明方4時か5時頃に雨が降って、今日はゴルフ休みにしようかと思っていたが、5時50分目覚ましで起きると雨は降っていないので朝食後、一人ランナーゴルフ場へ向かう。

 いつもより早く家を出た事もあって、3人程が待っていただけで6時45分には6人が集合するけれど、2組に分かれて1組目は、A川さん、H野さん、H部さん そして我ら3人(O田さん、 最近チェンマイに戻って来たK川さん)7時前にスタートして、1番・3番コースを回る。

 

 いきなり2番ホールでチョロ、次もチョロ、5打目グリーン手前右、パターで打って2パットのミドル 8 ダブルパーになってしまった。 (これの原因が良く分からない?)

 次のロングもトリプル、7番ホールでも4 オンの3パットのトリプル。

 後半は得意とするところの3番コースでも、4ホール目トリプル しかし8番ミドルでは右70cmにつけて久しぶりのバーディー。

 結果は53・43の96 なかなかスライス病が治っていないのが残念。

 雨が降りそうで降らないけれど、前半朝方の雨でか風もなかった事もあって蒸し暑かったが、幸いな事に3番コース 、少し晴れ間も出てきて、木が無いので暑さが心配になったが風が少しあったの で3番コースらしくなく気分良く回れたのが良かった。

 

 5月も今日のゴルフで最終日になるが、なかなか思うような前進が見れないなー。

 今月回数は12回 アベレージは97.3(年間アベレージは98.5) 

  『11日のランナーゴルフ場2番コースでの43と 21日メージョーゴルフ場39は自分でも評価している。

 来月に向けて3・4つスコアーを少なくしてプレーできるようになれば良いのだが・・・

 (それだけではなく毎日・毎月1打でも前進するようにしたいものだと思う!)

 

 
     
   左上 3番ホールロング中間点

     山肌がすっきり見えるのは嬉しい

 右上 7番ティグランド右側 蘭の花

 左  7番ホール 中間点

    (真中のブーゲンビリア花がない!)

 ゴールデンシャワーや火焔樹も終わりに

 近づいて咲いている花が少なくなった

 

 

 3時間半ちょっとでラウンドして、6人のうち一人自分だけシャワー後一緒に昼食。

 先々日会ったA川さんと今日ゆっくり話する事が出来た。

 病気治療で日本に戻り、病気との格闘の日々で昨年11月チェンマイへ来る予定も来れなかった事や今回治療が良い方向へ向かってこれるようになった事など等・・・

 最後まで残ったのはO田さんと2人だけになってしまったが、いつ自分に降りかかることか思い知らされながら聞いて、帰りにリンピンスーパー裏で(土)と(花)を買って12時半帰宅して、いけない事だが恒例になってしまっているのか洗濯は理恵さんにまかせ、この日記やゴルフの記入して13時半近くになってしまう。

 

 土3袋を入れて、花3株(合計130B)を植えて、いまにも雨が降ってきそうな15時ホットひと休み してから17時庭に出て(芝切り)を1時間してから夕食。

 

  その前にニュースを見ていると下記の記事が・・・ 昔映画サークルに入っていて会合で2度ほど山田洋次監督にはあった事もあるし、その作品は新藤 兼人監督に近いものがあるのではと思っていたのだが・・・・・ 合掌!

山田洋次監督、新藤監督逝去に悲痛「仰ぎ見る先輩いなくなった」

 [映画.com ニュース] 山田洋次監督が5月30日、日本最高齢の映画監督である新藤兼人さんが100歳で死去したことを受け、東京・成城の東宝スタジオで会見した。最新作「東京家族」の会見直後に訃報を聞いたそうで、「ビックリしている。僕自身がいい年だから、新藤さんが元気でいてくださることは、とても大事でありがたかった。仰ぎ見る先輩がいなくなるのは本当にさびしい」と悲痛な表情で語った。

 夕食を挟んで今日もDVD『テトロ 過去を殺して男』を見るが最後になってようやく巨匠コッポラ監督が言わんとする事が見えてきたような気がする。

 映画は気安く見れるが、その映画の製作者、何を言わんとしているのかを自分のものにするにはなかなか優しい事ではないけれど、映画は素晴らしい!

 明日はこれといって予定もないが、(車の保険金支払いはある)多分庭での練習と芝切りに追われるだろうかなと思いながら22時半過ぎに消灯。

Last updated: 2012/05/30