12.0525.htm

DIARY

 

2012/05/25    木  ランナーゴルフ場3桁になってしまった・・

 

 近藤の気まぐれ測候所   6時分28℃ 48%  16時35℃ 37%   

      朝曇り 雨が降りそうな感じはあるが、今日一日雨は降らなくて時々晴れだが22次雨少し

 

 5時40分目覚ましで起きて朝食後、6時10分には家を一人で出てランナーへ6時25分、到着するとF本さんと一緒になって、2番コースへ向かうのだがCLLコンペがそこに集まっているではないか? 聞いたら4人・3人で1番コースからすでに出てしまっているとのことで、しょうがないので2人で3番コースを回る。

 

 2人で2番、そして3番コースと行って気分的に焦ってしまったのか、2人ともミスショットが多くスコアーメークが出来ない状態。

 8番ホールでは、グリーン近くからダフリ、トップ、トップ、ダフリでなんとなんとミドルホール9になってしまってがっくりしてしまう。

 

 2番コースへ向かうと、2組目S田さん・T木さん・T屋さんが2組目で回っていて、ちょうど一緒になったので2人入れてもらう。

 それでも、ゴルフがまともに出来ない状態でダボ、トリプルが多くて参ってしまう。

 結果は52・51の103 焦る事は何事も良い事はないとは思うのだが、何故かいつものメンバーとはぐれてしまうとついつい焦りが入ってしまう!!

 せっかく積み上げてきたゴルフスコアーだったのが、今日になって(ランナーは1週間ぶり)とは言え、3桁のゴルフではちょっと残念だ。

 

 なにも今のチェンマイで、時間に追われなくてもゴルフは出来るし、一人でも可能なのでもう少しゆとりを持ってゴルフしたいと思う・・・・

 

 朝は、曇り空で風もなかったのが、後半風も吹いて太陽も出て温度は急上昇するけれどスコアーが悪いと、天気も悪く感じる今日 だった。

 シャワー後食堂で食べて、そのまま帰ると11時 3時間少しでラウンドした事になるのだろうか、理恵さんは部屋で昨日頼んでいたマッサージの最中だった。

 日本では考えられないだろうが、家に呼んでそれも可能なところが素晴らしい!!

 洗濯しながら、一昨日チェンマイ入りしたS田さんからのDVDを見ながら整理しているつもりが、ついつい見とれてしまって困ったもんだ!

 

タイでサッカー『Jリーグ』放送!!

去る2月17日にタイプレミアリーグ(TPL)とパートナーシップ協定を締結したJリーグ。そのJリーグの東南アジア戦略の一環として試みられる東南アジア地域におけるJリーグ中継だが、このたび、中継が予定されているカンボジア、ラオス、ベトナムに先がけてタイでの放送(地上波を含む)が6月より開始される。

登壇した大東和美Jリーグチェアマンは「W杯4大会連続出場、アジア杯4度優勝の実績を誇る日本のサッカー。その基盤となるJリーグをタイの人々に見てもらう機会が設けられた事を嬉しく思う。放送を見てJリーグを、また日本という国を身近に感じて欲しい。」と述べた。また、タイでの放送を請け負うGMMグラミー社は「タイにとって日本は友好国であり、諸外国の中でも特に親近感を持つ国である。時差も2時間と少なく、欧州リーグに比べ早い時間帯での放送によりコマーシャル等のスポンサーもつきやすい。アジアNo,1のスポーツ・コンテンツであるJリーグを放送出来る事は、我が社を始めタイ国民にとっても非常に喜ばしい事だ。」と述べた。

すでにJリーグの放送は一部で開始されているが、6月より毎週土・日曜3試合の生中継と録画放送が本格的に開始される。
当面はケーブル・テレビである「GMM SPORT ONE」「GMM FOOTBALL PLUS」の2チャンネルで放送されるが、
6月中に地上波での放送も開始される予定。

 

 我が家のテレビで見れれば良いのだが・・・

 

  一息ついてから今日も1時間程芝切りをして、夕食 DVD鑑賞しながら22時半を過ぎてしまい、この辺で区切りをつけて明日にしようと23時消灯。

(外は雷が鳴っているが、22時45分まだ雨は降って来ない)

 

Last updated: 2012/05/25