12.0523.htm

DIARY

 

2012/05/23    水  1949会15回目 グリーンバレーゴルフ場

 

 近藤の気まぐれ測候所   5時20分28℃ 45%  16時34℃ 29%   21時32℃ 43%

      朝曇り 雨が降りそうな感じはあるが、今日一日雨は降らなくて時々晴れだが22時雨少し

 

 5時15分目覚ましで起きて、(1949会グリーンバレー15回目)へ集合6時10分ちょうどの時間に到着して時間通りのスタート。

 今日は久しぶりの4人(A武さん・M本さん・理恵さん)で曇り空でゴルフにはベストコンデーションだが前も後ろも人はいなくて、焦る事はないのだが性格なのだろうか、ロング パースタートしたものの次トリプル 3番ホールではパー 次トリプルとあいもかわない前半のゴルフにいら立つもののこれも実力と後半へ気分転換する事に。

 そのせいもあってか後半パーは2個しかないが、ダボ1個以外はボギー。

 6時半スタートして3時間半で終了すると、10時 こんな感じが今のチェンマイらしくタイミング良いゴルフが出来る。

 21日と同様とは言えないが、ゴルフしている人はあまりにも少ない現状だ!

 

 終了してキャディーからスコアーカードをもらうが、後半なんと計算ミスだろうか8打も違う、指摘して今一度計算すると案の定間違っている。

 シャワー後ここのレストランでなく、近くの店(シップソンバーンナー)で食べる事にするが、その前にもう一度スコアーを見直すと、前半のも間違っている。

 足し算だからそんな事はあり得ないとは思うのは、日本人だからだろうか、4打多くなっている、 前半8打 後半4打 なんと12打も違うとはキャディー失格だと思う。

 

 結果は49・44の93 A武さん91 M本さん99 理恵さん111

 一昨日に続いて90台前半をマークで来たのは嬉しいが、まだスライス病が治っていないのは・・ なんとしてもそれを克服しないと距離は伸びないし、OBの可能性もある。

 

 
 馴染みのスタッフ でも今年ここは初めて    2階ロビーから・・・・
 
 2階レストランからの風景は南国そのもの    シップソンバーンナー(レストランにて)

 

 シャワー後2人ともまだ行った事が無いと言うので、一緒に車3台でレストラン(シップソーンバンナー 

 このグリーンバレーゴルフ場へあまりにも来ていないので、当然このレストランにも来ていないのだが、なんと経営者が変わったと言っているではないか!

 グリーンバレーゴルフ場内の建設ラッシュとはあまりにも対照的で驚く!

 4品頼んで1時間半近く、おしゃべりして帰宅したのは14時頃だろうか。

 2階でちょっと休みのつもりが、爆睡して16時近くになってしまっているのにはびっくり。

 

 恒例になっているが、ゴルフ終了後の夜はどこかのレストランんで食事。

 今日は、先日行ったドイツ料理店 ドーイサケットの姉妹店 (G&Mソーセージ)がスーパー(ビッグC)裏にあると言うのでそこに決めるが、我が家のコーヒーがもう無くなってしまうので、買い物ついでにA武さんと一緒に現地へ向かう。

 本当にビッグCの裏門のそばで、車をビッグCに置いて歩いても5分ほどだろうか、ハム・ソーセージ・豚肉・ソーセージ盛り合わせ)をM本婦人含めて5人で、今日のゴルフやらチェンマイの事やら話をして、2時間近く大いに盛り上がる。

 

 8時前にお開きになって、帰りにA武さんはソンテウで、我等はビックCで買い物(USBハードデイスク)を買ったり、自分の好みで帽子を買って、20時少し回って帰宅する。

 何故か今日はゴルフ後多いに疲れて、爆睡してしまったがこの会が気兼ねなく、本音で言いたい事が言えるのは多いに感謝しながら、これからも続くようにと・・・そんな思いを抱きながらこの日記を書いている。

 

 
 G&M ジャーマンソーセージ    
 
 隣には、しゃぶしゃぶのみせ    向かいには日本料理 寿司!

 

 このチェンマイにはいろんな店があるなーと・・・まだまだ知らない店もあるし、どんどん店もオープンするだろうが、半分いや、10分の一、位も知らないのではないか?

 自分の好みの店をもりだくさんあった方が良いとは思うが、外食タイでは全てを網羅する事は不可能に近いし、その必要もないのだろう。

 

 昨日夜クアラルンプールへ帰られたM夫妻からメールが届いていた。

 自分がやれる事は少ししかないとは思っているが、喜んでいただけたのは嬉しいし、空白の8年をその間の一緒に少しだけ行動で来て、少しだけ理解できた。

 メールの最後に (ラウンド中はビールは飲まないとか・・笑い) の言葉にはその通りと思うのだが、・・・ 努力しなければ・・・  ありがとうございます!

 

 22時には消灯したいと思うのだが、いつもそう書いては30分、1時間と遅れての消灯になってしまっているのは、先ほどのビールと同様反省して行かなければと・・・

 

Last updated: 2012/05/23