12.0520.htm

DIARY

 

2012/05/20    日  のんびりと一日休養日

 

 近藤の気まぐれ測候所  8時28℃ 52%  21時30℃ 46%

                 朝 曇り空だが雨のけはいなく風があるが、雨降りそうで降らない!

 

 7時半過ぎに起床する、7時Mさん夫妻はスコータイ観光へホテル出発なので電話が無いのは 無事に出れたのだろうと思う。

 朝食を食べながら今日は、昨日の疲れをいやしながらのんびりと一日過ごそうと・・・

 カメラから動画をどのように取りだすのか? 何度も挑戦するけれど上手くいかない。

 時々やっていないと忘れてしまうのか!

 1時間近く試行錯誤の上、ようやく取り込みが始めたので、そのあいだ庭でゴルフの練習と昨日・一昨日の分も含めて水撒きを丹念にする。

 そして動画(象の水浴び)をアップしてから、蕎麦粉を使ったというお好み焼きの昼食。

 そしてソファーでうとうと居眠りしてから、ゴルフ国内女子を観戦。

 バーディーの数に圧倒されながら、スイングの安定差はさすが誰もが素晴らしいし、少しは自分も見習いたいとは思っているのだけれど、・・・

 国内男女とも日本人は優勝出来ない状態であるのは何ともさみしい!

 庭に出るとあれだけ丹念に水撒きしたのに、もう乾いている中(芝切り・落ち葉の回収)してから夕食。

 明日は、Mさん夫妻と(メージョーゴルフ場)昨年10月31日1949会以来ではあるが、その時のスコアー98を少しでも少なくして見たいと思う。

 

 スライスを許容範囲内に収めると同時に、まっすぐなドライバーを目指して・・・

 22時前には明日の為にも消灯したいなー!

Last updated: 2012/05/20