12.0518.htm

DIARY

 

2012/05/18    金  金曜会ゴルフ なかなかままならない!

 

 近藤の気まぐれ測候所  5時時26℃ 47% 16時34℃ 28% 21時30℃ 46% 

                 朝 曇り徐々に晴れて温度上昇するも夕方雷が遠くで聞こえるが雨はない

 

 5時半に目覚ましセットしたのだが、トイレに起きて寝ぼけ眼で見たら12時半に見えて、もうひと眠りしようとしたら、理恵さんがそれは違うと  眼鏡もないので良く見えない状況で長い針と短いのを間違えたようだ。 (笑)

 もう一度寝なおす事も出来なく、起きてゆっくりのんびりと朝食を済ませ、準備してから6時には2人して家を出てランナーゴルフ場へ向かう。

 ちょうど昨日のMさん夫妻がタクシーで到着したところであるが、自分は今日の幹事なので受付の準備をしに急いでクラブハウスへ向かう。

 まだ帰国している人が多いなか、女性は3名と淋しいが、男性は、ゲスト2名(K村さん・Mさん)合計16名。

 

 1組目1位・2位とMさん・そして抽選のS田さんの4人 4人×4組。

 前半良い感じで進んでいたのが、7番ホール トリプル 次のショートもトリプル。

 後半も同様に順調に進んでいたのだ、16ホール目バンカーで苦労してなんと8。

 せっかく積み上げてきたスコアーが、16番ホール目ショートでバンカーで多いに苦労してなんとなんとパー3が8になってしまって意気消沈。

 幹事特権でMさんと一緒に回るが、今がスランプの頂点だろうか、かなりミスが多くドライバーも安定しない し、右左と複雑な状態だ。

 ゴルフには浮き沈みがつきもので、いかに山を持続するか、いかに谷を忘れて前向きになれるかの問題ではなかろうかと思う。

 

 結果は48・50の98 (パター17・14の31) 朝方は曇りで湿度は高いものの、気分良く回れたのに、10時過ぎには太陽も見えて急に温度は上昇するばかり。

 とりあえず幹事の仕事を前回2位のK田さんへお願いしてMさんと一緒にシャワーしてから事務処理を行いながら、ビールを飲みながら・・・・ 優勝は一緒にラウンドしたK田さん(先週2位になったばかりで・・・)、感心してからMさん夫妻とともに(我が家)へ案内するまえに、 タラート(ミーチョーク)でタラートの見学と買い物して4人で我が家へ13時頃に到着し我が家の案内をしてから今日買ってきた 果物や食べ物を・・

 16時前に帰るとのことで、理恵さんがホテルまで送って帰る間に、洗濯と片づけを済ませて一息ついた17時前 理恵さんも帰宅する。

 

 
 表彰式前の食事風景@  表彰式前の食事風景A
 楊貴妃も愛したというリンチー  名前聞いたのに忘れてしまった!
 ランプータン(タイ名 ゴ)  カブトガニ(日本では天然記念物)
 タラート(市場)各列ごと商品がある
 タラートの名前(ガードルアムチョーク)
 店とは別の路上での販売  ちょうどこの前に広い空き地が、何・・

 

 その前にクーラーを入れてひと休みしてから、19時近く夕食。

 暑さのせいだろうか、今日は多いに疲れたし、ショートの8には疲れも重なってしまったので、早めの22時には消灯したいものだ。

 

Last updated: 2012/05/18