12.0516.htm

DIARY

 

2012/05/16    水  今年55回目のゴルフとイミグレ90日申請

 

 近藤の気まぐれ測候所  6時50分27℃ 47%  21時32℃ 36% 

                 朝曇りゴルフには良いが風が無く暑い、 午後も太陽は少しだけだが・・・

 

 5時50分目覚ましセットするが、40分には起きて朝食後水曜日一人ランナーゴルフ場へ向かう。

 いつもの前の組とその後に我ら7人 周りにはタイ人も他の日本人も少ない。

 4・3に分かれてK田さん・O田さんの3人で7時頃1番・3番コースを回る。

 なかなか1番を攻略できない状態が続いているのだが、6・7ホール目のパーは良いと思うけれど2・3ホール目のトリプルパーは残念!!

 後半3番コースなのでここで一気にスコアー前進を図るものの、パー・パー後の右へ曲げてトリプル・4ホール目も右へ曲げてOB この2つがなんとも残念!

 

 5月14日の写真(この花は何だろう?)と書いたが、O田さん曰く、マクラーと言う木で眼鏡のケースみたいなの中に硬い実、種が入っているものだと・・・

 コースラウンドしながら注意深く見ていると確かに同じようなのが芽を出している。

 実、種は昨年持ち帰って鉢の中に飾りとして入れてあったが、そこから飛んで芽が出てきたのだろうか??

 それはお互いぶつけると、陶器見たいに硬い音がしてそれが薬にもなるとは・・・

 

 

 9ホールティグランド右 眼鏡ケースに似てる  左と同じとは・・・

 

 結果は49・47の96(パター18・16の34) つまずいてしまうと続けざまに叩いてしまうのが少しは減ったように思うけれど、パター34は多いなーと思う!!

 曇り空で良かったのだが、湿度があるのと風がまったく無く汗だけが流れてしまう天気だったが最終3ホール目くらいは太陽も出て暑さもひとしお!!

 4時間に近いラウンド終了後、シャワーを浴びて昼食、そして帰りに映像倉庫へ行ってDVDのアップをしてから帰宅すると12時少し過ぎに。

 

 
 3番コースの1ホール目 ティー右    左と同じ 我が家も同じに木に貼り付け
 
 1番ティーから9ホール目を望む @    1番ティーから9ホール目を望む A
 
 1番ティーから9ホール目を望む B    1番ティーから9ホール目を望む C

 

 休み暇なくデータ入力、理恵さんは洗濯して13時半家を2人して出て、イミグレーション14時からの90日滞在証明に出かける。

 5分もかからないで終了するが、パスポートコピーの大半はいらないと持ち帰る。

 担当者で変わるのか良く分からないが、何が必要か聞くとその担当者は @名前・写真入りのページ Aタイへの最新入国日付が載っているページ B出国 カードのコピー・・と言っていたがそれをそのまま受けとる事にはあまりにも出来ない。

 なぜなら何が必要なのか、それを明記していないし、その場でこれもあれもコピーしろと言われれば、時間のロスより苛立ちの方が先に来てしまう。

 

 
 写真真中分かるかなー    サボテンの中央にある実 マクラー?
 
 イミグレ 左側は近隣諸国用    右側タイ人・外国人

 

 帰り路は明日チェンマイ入りするMさん夫妻が泊まるホテルをこの前ナビに入力していたので、確かめのためにそのナビに従って行ってみると、お堀を空港からまっすが来て右回りに3面の通りを走った事になる。

 ナビの方が正しいだろうが、なんとなく割り切れないなーと・・・ 帰宅は15時。

 ベランダの掃除をしてから庭の水撒きして休憩。

 夕食後はぼんやりとテレビ鑑賞しながら、映像倉庫会員へのメールを送り、21時にはクーラーを入れて、22時半に消灯したい。

 

ソフト違法コピー率 タイ72%、日本21% (ニュースクリップ 5月16日)

 【タイ】ソフトウェア業界団体のビジネス・ソフトウェア・アライアンス(BSA、本部ワシントンDC)が各国・地域の2011年のコンピュータ・ソフトウェアの違法コピー状況をまとめた「第9回世界ソフトウェア違法コピー調査」で、タイの違法コピー率は72%、損害額は8・5億ドルだった。

 全世界の違法コピー率は42%、損害額は634・6ドル。違法コピー率が最も高かったのはジンバブエで92%。最も低かったのは米国で19%。日本は3番目に低い21%だった。

 アジア諸国・地域の違法コピー率はインドネシア86%、ベトナム81%、中国77%、フィリピン70%、マレーシア55%、香港43%、韓国40%、台湾37%、シンガポール33%――。

Last updated: 2012/05/16