12.0512.htm

DIARY

 

2012/05/12    土  庭の手入れとサッカー観戦!!!

 

 近藤の気まぐれ測候所  7時28℃ 45%  16時35℃ 25% 21時31℃ 40% 

                 朝から青空が見え、一時雲が出たが雨は降らず風は少し吹いている。

 

 6時半過ぎに目が覚めて、朝食 今日も青空が見えるし風も少しある。

 一昨日ごみを4袋だしたところの片付けと花壇のスペースを拡張を、パソコン後11時まで、土を掘り返し残っていた土一袋を入れる。

 土を掘り起こしたが、細かい根っこが結構はりめぐっていて取り除くのに苦労する。

 

 
 畑の拡張工事完了    線香花火 これが満開だろうか!
 
 もう少しで咲きそうな蘭    昨年洪水の名残り
 
 埋めようかなと思ったが、今年も・・・    裏の空き地に水が流れる・・・

 

 11時に理恵さんは、リンピン買いものなので、12時までのんびりと庭を見ながら休憩

 そしてベランダで、(冷やしうどん)を食べながら・・・ ひと休み。

 ゴルフをテレビで見てから、再度片付けに庭に出てしてから水撒き、雨は降りそうだが15時過ぎ黒い雲がどこかに消えてしまった。

 

 先日新明天庵のニュースで、今日18時から700年記念競技場にてTTM(タイ タバコ 公社チェンマイ)とTOTの試合(タイプレミアムリーグ 日本でならJリーグ)を、サッカーの試合を久々見に行く事にする。

 なんとがらすきな状態にびっくりするものの、ほぼ定刻通り試合が始まる。

 TOTにはジュビロに在籍していた背番号5番 河村崇大 / Takahiro Kawamura

河村選手がいるので見たかった。

 前半は押され気味で、3−7位でボールは支配されていたが、後半の中間地点では良い攻撃であわや得点のシーンが2回ほどあったけれど、後半にキーパーが前に出過ぎたのか得点されてしまう。

 結局この1点で0−1で負けてしまったのは残念だったが、サッカーを100Bで見れて楽しめたし、お弁当アルコール持参でこれも楽しめた。

 ただ、後半に入って(羽虫の大群)にはびっくりするが、30分ほどで半減以上どこかに消えてしまった。

 帰りに、焼きする目を買って、公園のベンチで食べながらひと休みして21時前には帰宅する。

 

 
 TTMのキャンペーンガール?    TOTの応援団
 
 お弁当持参が良かったなー!    真中白いユニホームが河村選手か?!
 
 マスコットぬいぐるみも観客席に   前から思うが、なぜ明かりを全開しないのか
 
 0−1で負けてしまった!!    TTMのサポーター席
 
 競技場前で帰りに売っていた    それも炭火で焼いてくれて一串20B

 

 何か月ぶりだろうか? キミ選手がまだチェンマイFC在籍していたのだから・・・

 家から20分ほどで会場までいけるし、タイのプロトップリーグが100Bで見れるし、弁当等持参で行けば夕食も兼ねるし、夕涼みにもなるしこれからも行きたいねと・・・

 明日も庭掃除と練習かなと思いながら22時半消灯。

Last updated: 2012/05/12