12.0511.htm

DIARY

 

2012/05/11    金  金曜会、後半出来過ぎのゴルフ!! 優勝(@_@;)

 

 近藤の気まぐれ測候所  5時45分半26℃ 50%  17時35℃ 25% 22時32℃ 40% 

                 朝から青空が見え、風はなく暑くて16時にはピーク  しかし温度は低下しない

 

 5時40分目覚ましで起きるが、右手薬指の先の方が痛いと感じる。

 昨日の夜からだが、庭の掃除をしていた時に(虫さされ)ではないかと思うが、夜アイシングしても朝方起きると少しむくんでいるのが心配だ。

 朝食後6時20分には家を2人して出かけると、女性は誰もいないではないか、理恵さん一人2番からスタートする事になったが、1ホール目(ドラコンコンテスト)でクローズ。

 12名の参加だが、1名ゲスト 2ホール目からのスタートになってしまう。

 

 4・4・4人の3組目 K田さん、K藤さん、M山さんの4人最終組の3番目にスタート。

 いきなり嫌なホールだなと思う心が悪いのか、2打目左ひっかけて池の手前、届かず、オーバーして、6オンの2パットでいきなりミドル8のダブルパー。

 ここで開き直りが出来たのか、その後は思った以上にスームーズに進む事が出来たけれど、パーがないのはちょっと淋しい。

 途中キャディーが何やらコース場で探している姿が目について、聞いてみると(きのこ)取りにゴルフ向きで楽しんでいるように見える。

 11番終えてのマンゴー、12番終えてのマンゴー そして竹の子、蟻の巣、香りの良い花、・・・と自分の仕事を差し終えて探しまくるキャディーに半分呆れる?

 後半2番コース 10ホール目のショート 下につけて3m 1パットのバーディー。

 それ以降は、パーが2個だが、ダボ2個と大叩きがないのが幸いし、残り一ホールを3番コースの1番で締めくくる。

 結果は49・43の92 パットも(18・13の31) こんな時もあるのだなーと・・・

 

 ハンディーが多いので、ネット3アンダーの69 アンダー分を引いて次回のハンディーはなんと17になってしまった、17+72=89でパープレー 難しいなー!!!

  今日の目標はネット 95を目指していたのに、出来過ぎの感はあるなーーーー。

 11時過ぎにラウンド終えてそのまま昼食・表彰式へ出てからシャワーを浴びて、理恵さんを待たせて13時近くに帰宅すると居間の温度は3 3度を超えている。

 この時期これが当然であると思うが、一度涼しい温度になれとそれがチェンマイとついつい思ってしまう。

 

 
 T1番ホールを終えた左側    そこからの17番ホールを望む
 
 やらせもあるがきのこ コース内に!?    年1回のドライビングコンテスト
 
いつもは多くの人盛りだが・・・    やはり若い人が多いしパワー全開か!
 
 リポビタン主催なのだろうか?    クラブハウスへ向かう道

 

 最近洗濯を理恵さんにまかせて、パソコンでの入力・事務処理をしているがまっこと反省しているのだが、・・・ ひと休みしてから庭での水撒きしながら花のパトロール。

 線香花火は順調に成長しているが、ハイビスカスの赤色もつぼみが出来ているのを確認してから、ゴルフ(The Preyers)を タイガーはどうなっているのか?

 単発報道しているだけで、中身が良く分からないのはどうして?

 

 
 2日後にはまん丸の線香花火が咲く?    いつもいてもきれいなハイビスカス ピンク
 
 赤いハイビスカスのつぼみ いつ咲く?    明日ごみの日なので玄関脇に・・・

 

 夕食を食べながらも見るが、時差もあるのだろうかどのように進んでいるのか不明。

 やはりライブでの放送でないと・・・

 今日の天気を見ると、感じるとやはり少しは30分、20分でも雨が降れば温度は下がるのだろうが、晴れ間が続くと温度は上がり22時でも30度を超えてしまっている。

 22時半過ぎには消灯したいが温度は・・・

Last updated: 2012/05/11