12.0510.htm

DIARY

 

2012/05/10    木  木の剪定作業とごみの片付け

 

 近藤の気まぐれ測候所  7時半25℃ 56%  15時32℃ 32% 22時28℃ 45% 

                 朝曇り風少しあるものの日中は晴れ、それでも一日風がそよそよと。

 7時半に起きて朝食だが外は風もあってか涼しい感じがする。

 一通りパソコンでの業務を終えて、ゴルフ練習と今日は庭(練習場の方)のブーゲンビリアの枝落とし、そしたらその中の蘭の花がつぼみになっているではないか!

 早速ベランダから見える所に移す、ついでに(線香花火)も一緒に移動する。

 自分の背の高さ以内はカットして、庭の移動や手入れにぶつからないようにする。

 スタートが遅かったのか気がつけば、12時なろうとしている。

 

 
 ブーゲンビリアの枝落とし(1袋)    線香花火 5か所から目が出ている
 
 右上に蘭のつぼみ(入れ物は扇風機カバー)    12時青空と少しの風

 

 午前中はこれでお終いにして、ベランダで(冷やし蕎麦)で昼食、しばし休憩後再び庭に出て2か所ほど大きな枝等を置いてあるところを1か所だけ片付けをする。

 これもなかなかしんどい作業ではあるが、見た目にも良くないし、そこにもう1か所畑が出来れば良いだろうと手袋をはめて1時間半、15時近くまでに終了。

 

 
 合計4袋とヤシの落ちた枝  

 あと1か所残っているのだが・・・

  右はマンゴー 左はバナナ

 

 そして15時おやつ 寒天で作ったというトコロテンにして突き出し 美味しく頂く!!!

 ゴルフチャンネルを見ながら、アルバ(ALBA)ホームページでの今行われている(日本プロゴルフ)のデータを見ながら感心する事ばかりだ。

 FWキープ率、パーオン率・・・各選手のデータが即座に見れるのは面白い。

 FWキープ率が悪くても、パーオンしてバーディーを取っている選手も、必ずしもパーオン率が良いからスコアーが良いとも言えないのは、2打目の制度なのだろうか?

 

 夕食後だらだらとテレビを見たり、パソコンをいじったりして22時半前には明日の金曜会ゴルフの為に消灯。

Last updated: 2012/05/10