12.0508.htm

DIARY

 

2012/05/08    火  練習場行きは諦め、木の剪定作業

 

 近藤の気まぐれ測候所  8時半 25℃ 55% 晴れ  22時28℃ 45% まだ雨はない

                 曇りから日中は少し晴れ間も見えるが、湿度は高いけれど雨は無し

 

 今日も夜中からしとしと雨が降っていたが、朝方になってようやく長く続いた雨が上がったようで8時に起きると少しながら久々の太陽も見える。

 タイのテレビを見ながら朝食を食べるが、あちこちで洪水のニュースと共に日本のたつ巻の映像も流れている。

 久々に庭に出てみると・・・

 
 アジサイが雨にもめげず咲いてる?!    これはまさしく(線香花火)今から楽しみ
 
 これも(線香花火)5・6個植えたんだが・・    なかなかバナナ成長しないなー
   暑くなくからっとした青空が欲しい!

 雨期に入るのは来月からだろうに、この間

 の雨は日本の梅雨のように長く続いた。

 今咲いている蘭はこれ1個    

 

 庭を1周して見ると雨のせいでもないだろうが、ดอกเฟื่องฟ้า【植】ブーゲンビリア / dook fwangfaaや他の木も大きくなっているので鋏と脚立を用意してごみ袋2袋いっぱいに。

 前回から1ヶ月も経っていないだろうに困ったもんだ。

 時々晴れ間も見えるがまだまだ雲が多い中、それだけで12時近くになって昼食。

 昨日食べそこなったピザを作ってくれ食べて、ひと休みしてから再び庭に出て花の植え替え(カラジューム)が結構広がって来て、株分けしてみる。

 そして今日練習に行くつもりでいたのが出来なかったので、家で今日はアプローチ青木選手が使っているという5番アイアンで試してみる。

 パター感覚で降らなくて良いのは分かるが、飛び過ぎてしまうのではないかと心配。

 機会があればコースで試してみよう!

 夕食を食べながらテレビを見ていると、日本のテレビ(題名は忘れたが、だいすけ君という名前の犬を連れていろんな地方へ)もちろん吹き替えはタイ語だが、画面の文字は日本語で面白かった。

 そして21時近くになって、稲妻と雷が・・・ 明日はランナーゴルフへ行こうと思っているが、先週金曜以降と言っても月曜日クローズで行かなかったので、雨が降らないように祈りながら22時半前に消灯。

Last updated: 2012/05/08