12.0507.htm

DIARY

 

2012/05/07    月  チェンマイは今日も雨だった  ♪♪♪

 

 近藤の気まぐれ測候所 7時半 24℃ 58% 雨  10時半26℃ 53% まだ雨はしとしと・・・

 

 今日も夜中からしとしと雨が降って、7時半起きるが降り続けている中朝食後パソコンと言いたい所だが、インターネットがどうしたことかつながらないではないか?

 仕方ないのでDVDの整理したり、空ケースの処分等して いると、10時前にインターネットがつながりメールやニュースをチェックしてから、11時街へ2人出かける。

 

 初めに来週17日から22日までチェンマイへ来るMさん夫妻が泊まるという『ラミンロッジホテル』がどこにあるのか、ナイトバール近くは承知していたが、迎えに行って道に迷っては困るので確かめ、カーナビにインプット後ホテル内を見て回り予約状態を確認する。

 その後、パンテップ・プラザへ行って2階奥でDVD空ケースを購入。

 昼食をどうするか、イタリアンにしようとまで一致したのだが、探しても見つからなくて、前にM川さんと行った ことがあるカレーハウス(ヒンレー)にする。

 広い敷地内の真中へんで食べた記憶があるが、入った右に小さな20人程度の店になっていた。

 マッサマンカリー・トリ肉カレー・ヨーグルトサラダ・ロッティそして清涼飲料?

 

 
 ラミンロッジホテル    左右に分かれている
 
     
   カレー屋さん(ヒンレー)はファランンが

 3組も同じ時間にいたのには驚く。

 辛くはなく食べやすくなっている。

 

 リンピンスーパーで買い物・セブンエレブンで料金支払い、マンゴーを買い、タバコも買って帰ると14時半過ぎ 15時ちょっと前には青空と共に久しぶりに太陽も姿を見せる。

 これで上がれば良いのだが、今週はずーと雨になっていたのでまー少し心配だ。 

 

  ゴルフチャンネルを見ながら少し休憩していると、またもや雨が降ってくるが、夕食を始める19時には雨は上がってくる。

 夕焼けで空も明るくなってきたので、晴れてくるのかどうか? 庭の芝もまだ少し水浸しになっているのでもうこれ以上雨は遠慮したいのだが・・・

 

GW中の交通事故死者は86人 最近10年間で最少
  ゴールデンウイーク期間(4月28日〜5月6日)中の全国の交通事故による死者数は、前年同期比19・6%減の86人だったことが7日、警察庁のまとめで分かった。今年は関越自動車道(群馬県藤岡市)の高速ツアーバス事故で7人が死亡する重大事故が発生するなどしたが、平成14年以降の最近10年間で死者数は最少だった。(産経新聞)

 

 4月21日の日記

  4月11日〜17日までの“危険な7日間”の、タイ全国での交通事故統計が以下のように発表された。事故発生件数は3,129件(昨年3,215件)で、チェンライ県が125件と全国最高の件数。死者は320人(昨年271人)で、スラタニー県が13人と最も多い。負傷者は3,320人(昨年3,476人)で、チェンライ県が124人と最も多い。事故原因としては酔っ払い運転が39.21%と最も多く、次いでスピード違反が21.57%。事故車両であるが、バイクが82.14%とその大半を占め、次いでピックアップ自動車が9.72%などとなっている。

 

 タイと日本 人口の比較から見てもタイの事故は多いなーと思う!

  そして昨日のたつ巻 アメリカの映画を見ているようで信じがたいが・・・自然現象とばかり言っていられないのではないのではなかろうか?

 地上と大気の温度差 20年以上前にはあまりそんな事はなかったように思う!

 夕食後、ぼんやりテレビを見ながら、この間の雨で運動不足になっているので、明日はゴルフ練習へ行こうかなーと思いながら、22時過ぎには消灯。

Last updated: 2012/05/07