12.0506.htm

DIARY

 

2012/05/06    日  雨雨雨の一日 日記の修復に追われる   

 

 近藤の気まぐれ測候所 7時半 2 4℃ 58% 雨    22時25℃ 54% 曇り(夜中から夕方まで雨)

 

 昨日消灯前に昨年の今頃はどうだったろうかと日記を見てみると、どうしたことか写真が消えているのが多い事が判明するが、その時点から直そうにも時間が無かったので諦めて消灯するが気がかりだった。

 そして夜中からしとしとと降る雨で、涼しく寝れたのだが朝になっても雨は強くなっては来るもののとても止みそうにない天気にがっくりしながら6時半には起きてしまう。

 

 理恵さんも散歩へ行こうとしていたのが、小雨が降っていて中止になり朝食。

 風と雨で肌寒い感じする中、昨日の日記の写真が気になって、理恵さんにも手伝ってもらい確認しながら写真のアップを再度行う、けれど肝心の写真が残っていない2010年の一部や2011年の3月・4月はアップが出来ない。

 削除した記憶が無いので、それはそのまま空白にしておいて見つかり次第アップしようと思うけれどどこに置いてあるのか見当もつかない!!

 

 
 強くはないが雨は降っている 8時    空き地にも水たまりが出来ている
 
 白い花が雨にめげずに    雨なので洗車がわりに・・・(笑)

 

 2人分担して出来る所のアップを終了したのは11時 3時間近くかかってようやく終えるが雨の降り続く中での作業は寒さもあ り、パソコン目にも多いに疲れた。

 温度も低いので、と言っても24度あるが、昼食は(町子ちゃん)からもらった{味噌煮込みうどん}暖かくて今日の日にはちょうど良く美味しかった!!! 

 そして2階でクーラーなし、扇風機なしでひと休みしてから、日本の女子 サロンパスカッププレーオフを観戦。

 

 ところで日本 大型連休今日で最後になってしまったが、多いに楽しんだ事と思いますが、チェンマイは書いたように雨の日曜日 家から外に出れない一日でした。

 17時になってようやく降り続いた雨が上がり、ほっとして夕食の暖かスープが心地よい!

 食後インターネットで調べ事をしているとメールが入り、(明日のランナーゴルフ場は今日の大雨で閉鎖になった)との知らせに、驚くやら今まで聞いた事が無いなーと感心する。

 このサンサイより街中の雨はひどかったのかなー?

 

 明日はそんなわけで、用事を作って街に出るのもいいなーと22時半過ぎ消灯。

Last updated: 2012/05/06