12.0504.htm

DIARY

 

2012/05/04    金  98ぐらいを目指していたのに    ☼  晴夕方雷あるが雨降らず

 

 5時40分目覚ましなのに、タイの迷惑メール?が5時半過ぎに入って目が覚めてしまう。

 寝なおす事も出来ないのでそのまま起きて、朝食後2人してランナーゴルフ場へ6時15分には家を出るが、皆さんやはり早くも大方参加者が集合している。

 受付に向かうと、(ガーンテーン)の案内があって、聞いたら昨日結婚式がここで行われたそうだが誰に聞いても誰が誰と結婚したのかは不明のまま・・・

 

 理恵さんは一人2番コースから出て、我等は15人 5人×3組の2組目A武さん・U杉さん・M尾さん・M山さんで ハンディー改正後初めてのコンペなのに、ダボ・トリプル・ロングでは9・ショート7・・・・その後もトリプルの連続。

 取り返そうと心は焦るものの、どうしようもないゴルフだが、8・9ホールとパーは素晴らしいと自分に言い聞かせて、後半10番でもパー。

 しかしトリプル3個もあってはスコアーにならないなー!!!

 結果は57・51の108 仏教の煩悩の世界につかまってしまった。

 何故なんだろうか、答えは見つからない現状に少々いら立っている。

 『A武さん(88)・U杉さん(106)・M尾さん(99)・M山さん(85)』

 

 青空が眩しいゴルフだったが、3時間半で終えてシャワー後、食堂では一人ラウンドした理恵さんと2人で昼食しながら、隣での表彰式を見ながら・・・

 一緒にラウンドしてM尾さんが優勝、2位はM山さん、3位A武さん なんとなんとびっくり3人とも一緒にラウンドした人達だとは・・・

 

 帰りにSENDA映像倉庫へDVDアップをしてから、帰宅すると13時半を回る。

 

帰りに我がムバーンで今が盛りと実っているマンゴー (マムアン)の写真を撮っていると、1個持って行けと取ってくれる。

 マンゴー日本では高いだろうが、ここチェンマイではキロ40から60Bで買えるが、こうしてただ写真を撮っているだけで、・・・その気持ちが嬉しい!!!

 

 

 この1個をもらう。

 夕食のサラダに・・・

 感謝 感謝!

   
 前の家のマンゴー

 大きさも違うし、色も・・

 

 マンゴーの種類も多く、7・8種類あるそうだが、良く分からない!

 居間でうとうとひと休みしてから、庭での芝切りと水撒きして18時過ぎになり、夕食。

 DVDのチェックしながら、メールをしたためる。

 昨日の109年ぶりの大雨は、会津地方へはそんなに被害はない様で安心しながら、今日のゴルフ反省をしっかりして次回へつなげなくてはと・・・

 

 スコアーの悪さか21時過ぎ何故かどっと疲れが・・・ これも自分のゴルフでしょうがないじゃないかと自分に言い聞かせながらテレビをぼんやり見ながら22時半消灯。 

Last updated: 2012/05/04