12.0503.htm

DIARY

 

2012/05/03    木  今日も一日庭で・・・      ☼  晴夜一時雨

 

 明るいので目が覚めると7時少し回ったところだった。

 最近6時少し前には明るくなって夜明けが早くなってきている。

 まー8時間近く睡眠をとっている事になるので、良しとして朝食後メールをチェックしてから、理恵さんが9時に病院へチェックに行くのでそれに合わせて庭に出て午前中(芝切り)(砂3袋を捲く)それだけでもうすぐ12時になってしまった。

 

 5月1日 メーデー

 タイらしい風景

 象に乗ってのデモ行進

   
 メーデー参加者を励ます

 インラック首相

 

 ちょうど病院からの帰り道買ってきた(ガイヤーン)(ソムタム)で昼食、そして2階でクーラーを入れてちょっと休憩。

 16時から2時間再び庭に出て、(芝切り)をしていると急に強い風と黒い雲、遠くから雷の音で作業を終了にする。

 夕食を19時前に食べるが、それでも雨は降ってこなかったが20時になってようやく待ちに待った雨が降って来た。

 30分ほど降ったので涼しく寝れるだろう!

 

 
 先の花の部分を切り取る    これで栄養はバナナ本体に
 
 赤い花は夜天麩羅に    砂3袋まいた庭
 
 簾 先週から太陽を遮ってくれている    サンタンカ 黄色が鮮やか!

 

 夕食時にDVD最後の一枚を見る。

 善徳女王 韓国ドラマで一枚に2話入っていて全部で31枚 10日で見終わった。

 あまり韓ドラは見ないのだが、ストーリーの面白さに一日4枚・5枚と時間を惜しんで・・

 それでゴルフスコアーが悪かったのかも知れないと思うのは言い訳だろうか!

 

  日本の大雨 109年ぶりだそうで各地で被害が出ている。

 5月連休で行楽や帰省している人も多いだろうから、十分に気を付けて行動して欲しいものだと思うし、なぜ今頃大雨なのか?

 明日は金曜会 4か月に一度ハンディー改正しての初めてのコンペ 誰が優勝か?

 22時過ぎにはそのためにも早く消灯!

Last updated: 2012/05/03