12.0502.htm

DIARY

 

02012/05/02    水  暑い暑いゴルフにばてばて!      ☼  晴一時雨

 

 5時50分に起きて、朝食後一人ランナーへ月曜日に続いて向かうと、今日も6時40分過ぎすでに皆が集合している。

 年取る事とは早起きになる事なのか、早寝することで早く起きるのかは分からないが7時7分スタートなのに、6時45分には全員そろう。

 本来日本でも30分、1時間前に到着して練習したものだが、ここチェンマイでは集まれば即、スタートの感じでそれに馴染んでしまっているのか?

 

 天気は青空が見えて、チェンマイ風にいえば余り天気は良くない、(曇って太陽が無く、少し風があるのがベストの天気だそうだ)

 ここ2回の反省を十分しながら望んでの今日のゴルフ、パー・ボギー・ロングダボが残念だが1番コースとして良いスコアーが出るのではと思ったのだが、プレッシャーに弱いのか、最終9番ですぐ目の前の木にあたって5オンの2パットで ミドル7。

 後半3番コースで40台前半をと思うのだが、得意のはずが今日も前回に続いてスコアーはあまり前進していない!

 結果は46・47の93  前半が良かったので80台もあるのではと思っていたのに。

 まーゴルフはそう甘くはないのかと、3時間半でのラウンドを終えてシャワー後、食事。

 それでもここ2回連続して、109・107と自信をなくしていたのはなんとか回復できたと思うし、ドライバーもスライスはするものの良くなってきてはいる。

 

 
 9番 ドイ・ステーブと競馬場の観覧席    そのアップ サラブレッドではないのか?
 
 3番9ホール目 中間    3番9ホール目 残り100ヤード
   3番コースは意外と火焔樹の木が

 少ないのだーと思う

 逆に1番、2番が多すぎるのか

 それにしても今日の天気は快晴で

 ドイ・ステーブと回りがきれいだ

 3番コース9ホール目のロング 9とは・・・

 

 帰り道に(砂とレンガ)5袋・10個買いに行くと、その店で来週からコーヒーの店をオープンするとそれも担当者の女性は少し日本語を話せるのにびっくり。

 時々こんな事があるのには、日本に多いに関心を持って日本語を勉強するけれどその後、その日本語が生かされていないのではないだろうか?

 せっかく勉強して来たのに、日本人が来るところに余りにも少ない様な気がしている。

 

 理恵さん今日も、昼食を自分が帰った時間12時半過ぎに、食べていなくて、一緒にDVD鑑賞しながら2本見て15時を回ってしまうが、33度 33%とめちゃくちゃ暑い環境をようやく脱したかとホット安心してひと休み のつもりが18時頃まで2時間近く。

 そして夕食から再びDVD鑑賞を23時半まで、 昨日のオリンピック選手に選ばれた新城選手 自分の早とちりで書いたのを修正などしながら、目も疲れるがストーリーに没頭しながらも明日は予定が無いので・・・ 31度 34% 扇風機だけでOKかなと消灯。

Last updated: 2012/05/02