12.0501.htm

DIARY

 

2012/05/01    火  2ヶ月一度の検診             ☼  晴一時大雨市内

 

 昨日消灯も遅かった事もあってか目覚めは8時を過ぎてしまった。

 昨日の雨と風で植えてあった木が倒れてしまっていたので、パソコン後その片づけと庭の葉っぱやごみを整理整頓していると11時になってしまった。

 シャワーを浴びて早めの昼食(先日K藤さんから頂いたそうめん)を食べてから、12時15分ごろ一人家を出て、2か月一度の定期検診の為にシーパット病棟へ出かける。

 

 
     
   今日は5月1日 メーデー

 วันแรงงาน 最低賃金300Bやインラック首相のお面も見える

 左は昨日の雨と風で倒れた木

 写真上のホース近くに植えてあった

 すぐに大きくなるのは良いが、根っこが

 伸びる隙間が無いので倒れてしまうのだろう

 

 余裕があるかと思ったが、ところどころ渋滞していて(特にスアンドーク通り)約束の13時に5分前に13階受付に到着する。

 手はずは心得ているけれど、丁度通訳のK田さんが来ていて受付を済ませ、採血を済ませると13時20分 血液分析に1時間かかるので外に出て喫茶店でコーヒーを飲みながらタイ語を少し勉強。

 黒い雲が出てきたので急いで戻り、病院の中を散策して13階へ14時20分には戻るが、いつも混んでいるが今までの最高の待つ人ではないだろうか。

 どこか座る所があったのに、どこも空いていなくたって待つしかない。

 それでもK田さんの計らいだろうか、先生との面談は意外と速く13時前には終わる。

 『良くなっては来ているが、もう少しアルコール量を減らせ』とそして次回は3か月後になり、薬も毎食後でなく朝夕の2回に減って、その薬をもらって16時前にそのまま帰宅。

 わかっちゃいるけれどと独り言を言っても始まらないが・・・ 病院から駐車場までの間、大雨が降ったのか、ところどころ水たまりもあるが、帰宅道サンサイの周りはたいしたことはない雨のようで水たまりもなければ、太陽が青空と共に輝いている。

 

 
 絵画の展示もある    通路に宝くじ(ロッタリー)売場が?!
 
 タバコを吸いに出たら雨が、その後大雨    帰り道青空が広がるニマンヘミン通り

 

 今の温度は32度とやはりサインサイは雨が少ないために下がらないのか?

 そしてニュースを見ているとこの前H野さん の知り合いで、彼はフランスチームに所属し、冬の間チェンマイーチェンライで練習をしているとの事。

 彼は日本人で初めてツールドフランスを完走した人でもあるそうで、皆さん密かに応援しましょう。

 

自転車競技は渡辺、新城ら選出 ロンドン五輪代表


 

 記者会見後、笑顔で記念撮影に応じるロンドン五輪代表に選出された(左から)新城幸也、前田佳代乃、新田祐大、渡辺一成、中川誠一郎の各選手=1日午後、東京都港区の日本自転車会館 上の写真右端

 日本自転車競技連盟は1日、ロンドン五輪代表にトラック種目は男子の渡辺一成(28)、新田祐大(26)、中川誠一郎(32)=以上日本競輪選手会=と女子の前田佳代乃(21)=鹿屋体大、男子ロードレースは新城幸也(27)=ヨーロッパカー=を選出した。ロードレースでは既に別府史之(29)=グリーンエッジ=が代表に決まっていた

昨日のアップで勘違いしてしまった、チェンマイ、チェンライへフランスの寒い時期トレーニングに来ていたそうで、自分はまだであった事はない人だった。

早とちりで申し訳ない!!

そして夕食から再びDVD鑑賞を22時半までして、明日のゴルフへと23時前に消灯。
 

Last updated: 2012/05/01