12.0429.htm

DIARY

 

2012/04/29    日  レストランG&M 良い感じ          晴天夕方曇り

 

 7時過ぎに目が覚めると、 昨日・今日と温度は27度 日中も35度くらいと3・4日前の温度とは少し変化があるのは、季節が(一番暑い時期)が終えたのだろうか?

 朝のうちは風もあって、涼しささえ感じる中朝食後パソコンに向かうと、どうしたことか4月19日日記を削除してしまった。 (午後削除ファイルを元に戻す。ホット・・・)

 もちろんというか、記憶が良い方ではないので書いた中身はまったく覚えていないけれど写真だけは日付順に整理してあるので、残念だけどそれをアップしてから、リムーバブルディスクにバックアップを取る。

 

 昨日28日から日本は早い所で5月の連休に入ったようで、交通事故や天候は心配になるが、ゴールデンウイーク楽しい休みになるように!!!

 

 庭でゴルフ練習してから、水撒きして11時にドイ・サケットのスーパーロータスでA武さん・Hさんそして案内してくれるベンちゃんと合流して、ドイ・サケットの街の十字路を右へかなり、10km以上だろうか行った所にレストランGM ドイツ人経営の店が・・・

 駐車場には沢山の車があるし、12時前ではあるが続々と車が来る。

 ここでM本さんと合流して、早速昼食タイム。

 

 
 日曜日だけがビュフェ  GはジャーマンでMは? 不明
 
 駐車場斜め前にお寺がある  広い駐車場だが2列3列と多い
 
 ソーセージが美味しかった!!!  直販で買えるのも良いなー
 
 3・4か所の食事する所がある  水が入口に タイらしい?!
 
 こちら向きのオーナーの主人  これは方向と距離を示している

 

 ソーセージがメインだろうが、牛肉や豚肉も美味しいし、日曜日だけのビュフェバイキングで一人200Bとは中身から見ると相当安いなーと感じる。

 ビールやアルコールも安いけれど、ジュース・アイス・コーヒーはフリーで頂ける。

 住所はドイ・サケットになっているが、思うにボーサンへかなり近いところだろう!

 ナビに入れて帰るが、サンカンペーンの土曜市の所に出て帰ると13時半少し回るけれど、居間の温度が 34度と思ったより上がっていない。

 

 DVDを1つ見てから、クーラーを入れた2階でひと休みしてからの居間の温度は34度と曇り空で太陽が見えないために温度上昇しないのだろうか?

 その曇り空がどんどん黒い雲に変わってくる中、前の家のおじさんが市内のタラートで買ったとパン(カノンパン)を持って来て暑いだろうと話しかけてくる。

 もう少し話が出来ればいいのになーと勉強不足を痛感する。

 

 結局今日も期待していた雨は22時現在降らない。

 それでも30度 35%と過ごしやすいし、クーラーもなくても寝れるかと22時半消灯。

Last updated: 2012/04/29