12.0427.htm

DIARY

 

2012/04/27    金  12回連続2桁から陥落            晴天

 

 5時40分目覚ましで起きるが、気分は昨日のDVDの延長か頭がすっきりとはいかないけれど、6時半に間に合うように理恵さんと2人朝食後出かけるもスタート地点では5人が先に出ていたので、その後に続くように2人で6時40分頃スタートする。

 ところが前は5人、我ら2人なので2番ホールですぐに追いついてしまい、F本さんが我等と一緒に回る事になったようだ。

  4月の最終金曜日 いつもの金曜会はCLLコンペの為出来なくて、7時7分スタートが変更になり6時半スタートにはやまった。

 

 何故か今日はミスが重なってしまったり、シャンクが4回もあったり、池にボールが4個も消えてしまってスコアーどころではない!

 やはり目標を決めて、ゴルフにのぞまないとあいまいになってしまうのかもしれない。

 今年48回目のゴルフ 12回連続3桁を逃れてきたのにとうとうつかまってしまった。

 2番コースが混んでいたので、3番コースへ意気込んで向かう物のショットはかえって悪い方向へ行ってしまいめちゃめちゃなゴルフになってしまった。

 こんなところの立て直しを目標に、目指していたのに、苦笑いしかないか?

 結果は54・55の109 自分の精神面の弱さをつくづく情けないと思う!@

 12回連続3桁を切って来たゴルフをどうして回復できないのか、その闇から抜け出す方法はいろんな本で読んではいるのに・・・ 生かされていないなー。

 

 3時間でラウンド終了後、シャワーを浴びて8人での昼食を終えて、帰りリンピンでの買い物、土を3袋・タバコ・・・ 帰宅すると13時にはまだなっていないけれど、居間の温度は32度とわりと低めなのには、どうしてか?

 これから15時・16時と温度は急上昇するのかもしれないが、後半の3番コースは25日にも書いたが、周りに木が無く風もなく汗がにじみ出るのに、我が家の居間は・・・ 思った以上に涼しいとは言えないが温度上昇は今のところそんなに感じられない。

 

  2階でクーラーを入れて一休みしてから、今日のCLLゴルフコンペで優勝したM本さんの誘いでD/Dパークへ向かうのだが、道路が混雑していて約束の18時15分から20分ほど遅れて到着すると、行く先がまだ決まっていないので我らまだ行った事が無い(庄屋)と思っていたのだが店の名前は同じでも、字が違っていたのには驚く。

 笑屋(スマイルハウス) 店の中は外から見たのと大違いでかなり広い。

 お客は他に一人しかいなかったが、多いに食べて、久しぶりの話に話題が持ち上がり、M本さんのおごりに感謝しながら、帰ろうとするとA武さんがラオスビールを飲もうと(ぐでんぐでん)へ立ち寄り1時間程、ここでもA武さんにご馳走になって、M本さんを乗せてムバーンまで理恵さん運転で送る。

 マンゴーをもらって22時前に帰宅し、DVD1本(1時間)を見てから23時半前に消灯。

 

 
  ゴルフ帰りに買った土と花    夕方出かけようとすると これは何?
 
     笑屋店内

Last updated: 2012/04/27