12.0423.htm

DIARY

 

2012/04/23    月  第18回DVDゴルフコンペ         ☼  快晴

 

 5時40分に目覚ましで起きて朝食後、2人でランナーへ出かけ、6時40分前に到着して受付後スタートを待つ。

 4人4組の16人だが、一人どうしても連絡つかなく7時過ぎにはスタートする。

 

昨日この画面をテレビから写真を撮ったのだが、消えてしまった。                これはGD(ゴルフダイジェスト)から拝借。

 上の写真のイメージを思い出しながら、リラックス精神でと心がけるが、昨日のお酒がまだどこかに残っているようで、気分はうつ状態!

 3組目K田さん、T野さん、チェーンちゃんの4人 なんとか1番ボギーでいけたのだが、2番チョロして、左ひっかけ(ワンぺナ)6オンのダブルパー 8になってしまった。

 なんとかして立て直しを図るが、ロング5ホール目でパーが1個。

 後半も良い感じが出来ると、15ホール目ではチョロして10ヤードも飛ばないし、ここでもダブルパーとなんで何だろうと・・・

 まー今日の天気と同じで、風もなく暑くて水分補給で考えもまとまらなくラウンド終了。

 

 結果は50(17)・47(15)の97 かろうじて100を切れたのでほっとする!

 {かっこ内はパット数} それにしても今日チョロが3個もあった。

 15ホール目など10ヤードも飛んでいない。 冷静さが欠けたわけでもないのに???

 昼食・表彰式がホールインワンであるので、シャワー後12時近くに始まり、優勝者は一緒に回ったK田さん、2位はT谷さん  自分は16人中と言っても今回初めてヤ2回目の人もいるので、そのものではないが6位。

 朝の状態を考えれば、まーまーの成績ではなかろうかと自分を慰める。

 

 
 クラブハウスは閉鎖だが、花は満開    今回初参加者の紹介@
 
 今回初参加者の紹介A    スコアー表

 

    優勝者 K田さん       2位 T谷さん
   今回18回となるが、2か月に一度なので

 幹事の皆さん多いに苦労されているし、

 人数が少なくとも継続は力で頑張りましょう 

 幹事さん! ご苦労さん    

 

 特に今月は帰国されている方も多いし、真夏のチェンマイは高齢者にとってあまり良くないゴルフだとは十分承知しているが、それでもこうして集まってゴルフが出来る事に感謝!

 

 まっすぐ帰宅していつものようにこなしてから、庭の水撒きを昨日の分も含めて念入りに1時間程して、いまの36度の中、扇風機の力で1時間程爆睡してしまう。

 前に取り付けた蚊帳を思い出して、窓辺にやると少しだが温度は低下する中、昨日の続きとDVD{善徳女王}を夕食を挟んで、0時近くまで3枚見てしまう。

 確かにI上さんが虜になって、全て見てしまったと言っていたが、なるほど見始めると続きがどうなっているのかとついつい進んでいしまう!?

 この時間になっても、温度はまだ下がらなく、32度 32%と暑い!

 昨日は雨も降らないのに涼しく寝れたのに、今日は・・・・ 0時半消灯。

Last updated: 2012/04/23