12.0422.htm

DIARY

 

2012/04/22    日  藍ちゃん優勝と結婚式          ☼  晴れ

 

  6時半に起きて急いで昨日の続きで、LPGAロッテチャンピオンシップの観戦。

 宮里藍選手一時2位に後退するも、後半スコアーを延ばして、2位に4打差の12アンダーで今季初優勝。 おめでとう!!!

  優勝者がハワイだろうか、フラダンスを踊る藍ちゃんが素晴らしく輝いている。

 朝食を食べながら、金曜会の集計しながら9時まで楽しく見れた。☀

 

 それに刺激されて、昨日は庭でのゴルフ練習を珍しくさぼったので今日は、10時から40分練習して、シャワー髭剃りして11時15分過ぎに2人結婚式会場へ向かう。

 スパーハイウエーを空港方向へ行った中間地点でホテル{ウインプレース}。

 

 主人公はH野さんとフォンさん 第2・第3の人生へのスタートへ招待されて、ホテルへ到着すると、その隣には素晴らしいお寺が・・ 

 タイ時間だが、すでにタイ人の多くは集まっているのだが、12時が12時半を過ぎてH田さんの願いだそうで、主賓・来賓無しで食事し、飲んで語らうそんな場が良い雰囲気だ!

 高級日本料理店からの寿司あり、タイ料理あり、日本酒も・・・ こんな風な結婚式ではなくパーティーがうらやましいし、良いのではないだろうか!

 

 
 ホテル ウイン・プレース    
 

     新郎新婦! ขอไห้มึความสุก
   タイで5回目か6回目の結婚式参列になる

 が、日本と違って肩はらなくてリラックスの

 進め方が自分には合っている。

 隣の中国のお寺    

 

 食べて、飲んで初めて知り合う日本人もいたりで多いにリフレッシュして、15時前にはお開きにして、丁度良い事にチェンマイ大学裏門方向へ帰られる人を送りながら、DVDの鍵を渡す用事が済んで帰宅すると、16時近く。

 

 33度越す居間で、汗まみれになって1時間以上爆睡してから夕食。

 食事前から{善徳女王}韓国ドラマだが、22時近くまで5話程ついつい見とれてしまう。

 明日は2か月一度の(DVDゴルフコンペ)がランナーゴルフ場で行われるので、22時には早めに消灯したいものだ!

 

<ミャンマー>スーチー氏登院見送り 「憲法順守」宣言拒否

 【バンコク岩佐淳士】ミャンマーの民主化運動指導者アウンサンスーチー氏が率いる「国民民主連盟」(NLD)は22日、国会開会の23日に予定していたスーチー氏らNLDの新議員41人の初登院を見送ることを決めた。議員就任時に「憲法を守る」と約束する宣誓を拒否し、政府に内容変更を求めていたが、認められなかったため。(毎日新聞)

 21時半インターネットで見ると、上記昨日の今日だが、日本政府はどのように考えているのか?  どう対処するのか?

Last updated: 2012/04/22