12.0420.htm

DIARY

 

2012/04/20    金  今年45回目のゴルフ(金曜会)        ☼  晴天

 

 クーラーを入れて寝るが、暑さもあるけれど涼しくなればクーラー止めようと思ってか熟睡、爆睡出来ないままに夜明けを迎え、5時40分目覚ましで起きる。

 朝食後2人して、カヌン(ジャックフルーツ)を切って欲しいというキャデイがいたので車に積み込み、16時20分頃2人してランナーゴルフ場へ向かう。

 

 先日水曜日同様クラブハウスは修理中で、1ヶ月はかかるそうだが困ったものだと思いながら、受付を済ませてみると、女性2人(M山婦人)、男性14人 5・5・4人で2組目H田さん、K田さん、M尾さん、S田さんの5人で7時15分頃にスタートする。

 

 ダボ、ダブルパー、ダボ、ダボと続いて今日のゴルフはどうなるのか心配になりながらも、明るさとマイペンライの精神を保持して前進あるのみ・・・

 カメラを持って行ったので、どのような目的でどんなアングルが等ゴルフとは少々離れて撮りながら、自分を落ち着かせてなんとか前半50を切る事が出来る。

 後半に入っても、昨日読んだスライスを5分で治せるのをスイング実行するが、全てとはいかないもののフェアウエーをとらえるショットがところどころ現れる。

 @時計回りに左回りにスイング A腕だけ左にスイングし、そこから体の回転 Bそしてa前回18日にも書いたがボールの左側を見る。

 ドライバーで打つ14ホール中、半分以上の8ホールが良い当たりが出る事に大いに自信を持って、次に進めたいなー!!!

 結果は48・47の95  大叩きが2ホール これがなんで起きるのか・・不明。

     1、2ホール目目の前の池に  2、15ホール チョロで80ヤードくらい

 

 11時半頃にラウンド終えたが、混んではいなかったのに5人でのラウンドは難しいなと思うし、前の組と少し離れてしまった。

 シャワー後いつもの食堂(クンレック)で昼食・表彰式 2回目になるだろうか冷麦90Bを食べながらの表彰式で、今回4位 前回3位入賞 前々回4位 その前も4位。

 今回91か、92を狙い1月から今回までの初優勝を狙っていたのだが残念!!!

 優勝はF本さん、2位は先週も2位に入ったK田さん おめでとう!!!

 

 
 7時前に太陽が昇る    1番ホール短いのだが難しい!?
 
 2番ホール 420ヤード 中間地点    9番ホール右側の木
 
 ノックグオック と名前があるそうだが!    リスだが怖がりでそばに寄ってこない
 
 右バンカーの右側に咲く花    18番バンカーから300ヤードか?
 
 3番コース1番の競馬場(18番から)    ムバーンカッタリアー入口の花
   今日のテーマを決めて写真撮ろうとするが

 前回も書いたが、難しい!!

 ホール別に攻略法やそのコースの特徴を書き

 たいと思って臨んだのだが・・・

 

     

 

 来月4日から新ハンディーになるが、4か月短いようで長かった。

 そんな思いを胸に、まっすぐ帰宅すると13時を回ってしまい、今日も洗濯理恵さんにまかせてデータ入力してから2階のクーラーを入れてひと休み。

 

 知り合いのレストラン(クルアコーンルアン)へケンさん・なおえさんと18時半待ち合わせして、北部タイ料理を5品・7品と食べながらチェンマイ生活を話していると、オーナーの顔さんも来てくれて話の輪が広がって21時半まで楽しい時を過ごして、帰宅すると22時近くになってしまうが、今日の約束で自分のホームページにリンクを張らせてもらう。

 日本語のメニューも出来てより親しみやすくなったし、第2バイパス それも今建設中のモールも近くと何かと便利だと思う。

 これを読んでいる皆さん 一度ハンドン バーンタワイの店とレストラン足を延ばしてはいかがでしょうか! (詳しくはEのホームページをご覧ください!)

 

 
 駐車場から ケンさんの車も見える    ラープヌア(生牛肉)
 
 魚のスープ    ナイスガイの店員

 

ホームページアップし終えると、23時半を過ぎてしまっている。

楽しい時は短く感じるし、美味しいのは理屈抜きで美味しい、そんな事を感じながら0時に消灯!!!

Last updated: 2012/04/20