12.0418.htm

DIARY

 

2012/04/18    水  ゴルフと夕食(クルワワーチャリー)   晴天午後雨

 

 目覚ましを5時50分にセットしてあるのだが、2階の部屋は32度 ベットも暑くなっていてとても寝れる状態ではないので、クーラーを暫く入れて温度が下がって止めるが、また1時間、2時間すると温度上昇 扇風機で賄うかと思うがとてもとても・・・

 寝不足も重なって目覚ましで起きても、なんかぼーとしている状態で朝食。

 そして6時半前に一人家を出て、今年45回目のゴルフ ランナーへ向かう。

 

 7人集まって、4人・3人にじゃんけんで分け、2組目H部さん、H野さんの3人。

 昨日本を読んで学んだことを実行に移す、ティーショットボールマーク今までまっすぐ見える所に置いていたが、左側にマークを見るようにするとスライス解消すると・・・

 それでも前半、4個しかセンターととらえていないし、右・左に散らばるけれどこれはこれで成果があったと言えるのだろう!

 

 後半3番コース 6ホール目まで得意コースとは言え4オーバー出来ていたのに、ショートで池に入れ、ドロップイリアからも池、そしてトップ なんとショート8も・・・

 5オーバーの41も夢じゃないと思ったのが、いけなかったのか結果は10オーバー。

 

 
2番ホール 420と長いけれどボギーOK    4番ショートを終えてต่อすずめばちだろう! 刺されると危ないと言っていた。

 

 
3番コース2番 ショート   6番 右側が競馬場観覧席 
 
562ヤードとあるがパーは取りやすい!   この辺に競馬の電光掲示板があったのに・
 
帰り道 県庁前の花(ラチャプルック)   我が家でどこに行ったか? 台所隣に見つけた。
 
最近咲いてきたハイビスカスのピンク   これが増殖して庭のあちこちに・・・

カラジューム

 

 結果は49・46の95 パターも今日は35と良くなかった。

 3時間半でのラウンドを終えた10時半、いつもの食堂がソンクラーンの代休か、何故か店が閉まっていて、そのままみんな帰ると言っているので、一人シャワー後リンピン横でタバコ・ウイスキーを買って11時半前に帰宅する。

その前に電話してあったので、2人でベランダで昼食を食べ、庭への水撒きしてからひと休み 温度は上がるし、湿度は下がるけれど庭は枯れ切っていて、水を捲いてもすぐに乾いてしまって、水撒きに1時間もかかってしまう。

 (14時半 温度 35度  湿度25%  これから15時 16時がもっと上昇する)

昨日同様15時には、雨は降るものの、やはり30分は降らないのが残念!!!

 

 写真ホールごとに撮ろうと思っているのだが、キャディーが歩くのが遅かったり、良い場所で忘れたりで思うようにはいかないもんだと・・・

 ランナーゴルフ場ご存知の方は、ここがと思い出すだろうが自分にはまだ心にゆとりが無く打つ事に焦っている現状なので、落ち着いたらきちんとアップしたい!!!

 

 18時理恵さん運転で、レストラン{クルワ・ワーアーチャリー}で夕暮れを見ながら、4品食べて19時半には帰宅し、パソコン事務作業後、少し早いかなと思うが21時半過ぎには消灯する。

 

 レストラン

 クルワ・ワーチャリー

 

メーホンソーンはいまだに山火事で猛暑 (2012年04月18日 新明天庵より)

  4月17日、メーホンソーン県山火事防災センターは、メーホンソーンの山火事はいまだに発生しており、前日も県中央刑務所の裏山と他の村の山の2ヶ所で山火事が発生して、隊員などが動員されて火事を消した。  メーホンソーン県気象台によれば、毎年ソンクラーン明けのこの時期には6〜10キロの視界があるのだが、今年は山火事の煙で3キロの視界しかない。  なお昨年の暑季の最高気温は38.4℃であったのが、4月16日には最高気温40℃を記録する猛暑に見舞われた。  この最高気温は、2010年5月15日に記録した44.0℃の最高気温に次ぐ最高気温となった。    煙害による大気汚染の目安としてあるPM10も94.1マイクログラム(空気1立方メートル中の10μミリメートル以下の浮遊微粒粉塵量で、環境基準値は120μg)と高くなる傾向になっている。     また、山火事はメーサリアン郡、ソップモエイ郡の国境向こうのミャンマーの山中でも山火事が継続して発生している。  この状態では3月に続いての煙害となる恐れが出てきている。

煙害まだまだ安心出来ない状態なのか!!!???

Last updated: 2012/04/18