12.0416.htm

DIARY

 

2012/04/16    月  サンカンペーン温泉経由で帰宅        ☼  晴天

 

 早いもので{ソンクラーン}から逃れて2泊3日の小旅行も今日でおしまい!

 6時半過ぎに起きると、三々五々ドイツ人が大きな荷物を持ってバスへ移動したり、食事したりで目が合えば挨拶を交わしたりしながら、8時まで待って朝食。

 先ほどのドイツ人の残り物という感じはするが、十分な量で大いに満足して出発を10時にして、帰り支度をしながら料金の支払いを済ませる。

 

 同じ道を帰るのも能がないので、聞いていたチェンマイハイランドゴルフ場への道を聞いて、サンカンペーン温泉に寄って、足湯に使いながら、そこのレストランで昼食を済ませて途中で解散とする。

 温泉は多くのタイ人で賑わっていて各自持ち込みや足湯を楽しんでいる。

 ソンクラーンのお祭りから離れてのんびりしようとする気持ちは我らと一緒ではないのだろうか?

 

 
 サンカンペーン公園内    間欠泉も見える
 
 温泉卵    チェンマイ市内から来た67歳おばさん
 
 公園内の花  タベー    卵をあらわすモニュメント

 

 ところが帰りは、ソンクラーンの水掛けの姿は全く見られなかったけれど、街中はまだまだ真っ盛りだろうと・・・ 13時半には我が家へ帰宅する。

 16時過ぎに温度は37度 湿度13%と{ドイ・サケット}とはあまりも違うのには驚くが、これがこの時期のチェンマイの姿だろうなと扇風機の風を受けながら思う。

 

 そして下は日本の焼津のH谷川君から今日送ってきた桜の写真

 
   
 

 

 やはり桜はいいなー・・・・!!!  ありがとう! (*´∀`*)

 居間で扇風機2台で夕食をするが、やはり暑い・・・

 涼しい生活をしてきたので2階のクーラーを入れて、21時半には消灯。

Last updated: 2012/04/16