12.0415.htm

DIARY

 

2012/04/15    日  温泉とゴルフ練習                ☼  晴天

 

 昨日23時半と消灯が遅かったのだが、すっきりと6時半過ぎには目が覚める。

 途中左足がつってしまうが、これは寒さのせいかなーと チェンマイとは3度から5度くらい温度が違うのかもしれないなーと思う。

 8時に朝食を頼んであったので、その前に昨日の続きでゴルフ庭での練習をはじめる。

 こんなこともあろうかと人口マットとボールとアイアン64度と9番アイアンを持ってきていたので、朝食前のひと運動と始める。

 そして朝食、我らのほかにはタイ人2組10人ほどでアメリカンブレックファーストだが、卵の選択と言ってもスクランブルエッグか目玉焼きか・・・の程度。

 

 10時少し前に出発して、目玉の{ドイ・サケット温泉}へ1台の車で向かう。

 ソンクラーンで混んでいるかと思いきや、意外と人は少なく温泉へ入る人はひと組あっただけで、我ら2部屋キープして30分温泉 外の温度は上昇してきているが温泉は温泉で日本人には特別な良いもんだと感じる。

 そしてレストランとは言い難い食堂で、昼食。

 なんと5品とアルコール込でも安いことか! これがタイの良いところだろうと・・・

 13時半過ぎにホテルへ戻り、頼んであったマッサージを2時間300Bでクーラーを入れて十分涼しさの中で、受けるが最後のほうで足が痛いのに目が覚めてしまう。

 普段あまりマッサージをしない方なのと膝が悪いので痛さがひとしお・・・

 

 再びゴルフ練習を始めていると、ドイツの観光客が30人ほど大型バスで到着。

 ここのオーナーが14年ドイツに住んでいたと言っていたのだが、それと大いに関係があるのかもしれないなー等と思うが、夕食はビュフェと言われる。

 身長も大きいし、怖そうではあるが食事し終えて写真を撮っても良いかと尋ねると一緒に写そうと・・・ 

 

 そしてまた今日も夕食後、部屋の前のベンチで2次会。

 今日は一番先に23時にはダウンして一人部屋へ戻り、消灯!

 

 
 
  2棟作り 左側に宿泊  サップロット(パイナップル)

 
 レストランとは言えないなー!  
 
 ホテルでのゴルフ練習@  ホテルでのゴルフ練習A
 

 サテーとBBQ
 {かまきり} びっくり  ここの飼い犬 チー{名前}

 ドイツの人との記念撮影  キンチョール セット中

 夜がふけるのも忘れて  ホテルのライトアップ

 

 

Last updated: 2012/04/15