12.0414.htm

DIARY

 

2012/04/14    土  今日からドイ・サケットへ        ☼  晴天

 

 7時半に起きると今日も晴天で温度は26度、湿度45%とここ最近の良い天気だ!

 朝食後、パソコンでのチェックをしてから、今日から2泊3日の予定で、チェンマイのソンクラーンを逃れて、近くの{ドイ・サケット温泉}近くのホテルへI上さん、H部さんの4人で共に避難生活をするので、この日記アップは月曜日以降になるでしょう!

 

 思い出せば昨年は、チェンライからファーン、ドイアンカーン、チェンダオ・・・

 一昨年は、チェンダオ・・・ その前の年もチェンダオと

 本当はこの時期季節としては最高の日本へ帰国する方も多いのだが、チェンマイを離れてゴルフも忘れてのんびりと休養するのが自分のベストだ。

 

 それでは行ってきまーす! (^0_0^)

 

  待ち合わせの場所にひとり来ないので電話すると、連絡が悪かったなーと反省するが、スーパーハイウエーから3個目の信号と言ってあったが、実際はタラートサームエークのところに1個信号があったのを忘れていた。

 まーそれでも遠くはないので、11時過ぎには全員といっても4人集合して、ドイ・サケットのダムへ向かう。

 やはり休みに入っているので、タイ人が多くいたが、のんびりと食事をしてから、目的の温泉へ案内してから、ホテル{モーン・プー・プライ}へチェックインの少し前13時半頃到着し、3部屋へいってから18時半まで自由行動。

ม่อนภูไพร  モーン(中心・枢軸) プー(山・大地) プライ(森・森林)

ホテルのホームページ  www.monnphuphrai.com

値段は朝食込で一泊 1450Bでした。 ドイ’サケット温泉から車で5・6分くらい。

 

 ホテル内の散策したり、プールに入ったりしてから夕食、どんな食事が出るかと楽しみにしていたのだが、ポピュラーな料理だった。

  食後ゴルフの話をしていると主人 オーナーが練習道具やらドライバー、パター等今まで見たこともないものを持ち出してきて説明しながら・・・

 写真を撮るのさえ忘れて熱心に聞き惚れてしまう!!!

 凝り性なのか、面白い話も聞けて大いに楽しんだ。

 

 食事後は部屋の前でのベンチで2次会!!!

 これが一番良いのかもしれないなー。  23時過ぎに消灯。

 

 
 ホテルの我が部屋    ホテルレストラン
 
 24部屋 への案内    ガイバイホートーイ 

   
      夕食風景    

Last updated: 2012/04/14