12.0412.htm

DIARY

 

2012/04/12    木  晴天の中一日家での休養・・・         ☼  晴天

 

 何か物音がして7時前に目が覚めると、裏の空き地で草刈りをしているではないか!

 こんな朝早くからやんなくてもと思うが、日中は暑くなるので涼しいうちにやるのか明日からソンクラーンなので今日中にしてしまう予定かは不明だが人騒がせだ!

 25度の46%と涼しいなか、朝食後パソコンに集中!

 

   7時少し前の雑草刈り取り

 これに近い電気式が我が家にも

 あるのだが、つかいきれない!

 

 下記は昨日のニューだが、なんとなく背筋が凍りつくようで自分の将来が心配に。

<認知症>2050年100人に1人が発症 WHO推計

 【ジュネーブ伊藤智永】世界保健機関(WHO)は11日、認知症に関する初の報告書で、地球全体の高齢化に伴い、世界の患者数が20年後に今の2倍、40年後には3倍に増えるという予測を発表した。

 国連の人口推計に当てはめると、2050年の人類は100人に1人以上が認知症患者という時代を迎える。  

 WHOは今後、認知症対策が多額の予算を必要とする大きな政治課題になると警告している。(毎日新聞)

 

 科学の進歩もあるだろうし、良い薬の開発が進むことを願うしかないか!

 9時には理恵さんが街へ幼児に出かけるのに合わせて、庭に出て芝切り再開するが、1時間半ほどで休憩。

 パソコンがインターネットへ繋がらない? 原因がわからないのでウイルス検査をするが昼食をはさんで3時間もかかってしまった。

 それでも繋がらないので、テレビに切り替えながら一休みして、夕方再び庭に出て芝切りやら肥料作りに精だしていると、なんとバナナの花が咲いているではないか!(写真〉

 理恵さんは知っていたとは、・・・ほとんど毎日庭に出ているのに気がつかなかった。

 昨年もそうだが、成長する姿を写真に収めてみたい。

 

 

 
     
 
     

 
 

 2箇所あるのだが片方しか見当たらない、またマンゴーの木も2本あるが今年は残念ながら花も実もなっていないのは残念! 昨年は小さい実はなったのだが、直ぐにすべて落下して陽の目を見ないで終わったので、今年こそと期待していたのだが・・・

 夕食後インターネットは無事に繋がり一安心だが、どうしたことで繋がらなくなってしまったのか、先々ちょっと不安もある。

 夕食後だらだらとテレビを見ながら、インターネット。

ホールインワン詐欺横行!?達成ゴルファー67人

 【ソウル=黒田勝弘】各種プロスポーツの八百長事件が大問題になっている韓国で、今度は“紳士のスポーツ”であるゴルフでホールインワンをでっち上げ、保険金をだまし取る“ホールインワン詐欺疑惑”が持ち上がっている。   ホールインワンをした場合、韓国でも日本同様、キャディーや他のプレーヤーに記念品や祝儀を贈ることが定着している。この多額の出費を補うのが「ホールインワン保険」だ。

 アマチュア世界の話だが、一生で1回やれるかどうかのホールインワンを1年に6回とか、同じゴルフ場で4年間に5回やったなど疑惑だらけ。国家機関の金融監督院は“八百長申請”で保険金をだまし取っているケースが多いとみて追及している。   各紙が伝える金融監督院の調査によると、最近4年間で保険各社が支払ったホールインワン保険は9396人(1万1615件)に対し約384億ウォン(約28億円)に上り保険料を上回っているという。   韓国のゴルフ人口は約250万人。毎年1000人に1人がホールインワンをやっている計算になる。しかも4年間に3回以上のホールインワンを達成したという“天才ゴルファー”が67人もいる。   

 ホールインワンは一打で直接カップインするもので運と実力がないときわめて難しい。米プロゴルフ界では天才といわれたアーノルド・パーマーが約60年間で20回、現役のタイガー・ウッズは18回。韓国人では女子のパク・セリ以下、1回ずつしかない。

 

 自分はまだ一度もないが、回数から言ったら可能性は大きいと思うのだが・・・

 明日は金曜会ゴルフ 5時45分には起きて準備をしなければと22時に消灯。

  課題 @ドライバースライスの幅をを少なく Aアプローチゆっくりと

Last updated: 2012/04/12