12.0409.htm

DIARY

 

2012/04/09    月  第87回サワディー会ゴルフ     ☼  晴夕方雨

 

 5時半目覚ましで起きて朝食後まだ暗い中、6時少し前に2人してランナーへ向かう。

 すでに多くの参加者が集まっているけれど、タイ人の姿も少し見えるのは今日まで連休になっていたためだろうか!

 6組23人の参加で、3組目T島さん、K田さん、H田さんの4人で1番・2番コースを回る。

 前半ダボが4個と大いに健闘して、なんとかハーフ50を切り事が出来たので、後半にかける思いは強かった。

 11ホール目、2打目でバンカーに入れてしまい、そんなに苦になっていなかったのだが出なくて、また足元に戻っての繰り返しで7オンの9になってしまったのが痛い。

 課題はスライスをどう打たなくするかだが、7個ほど良いドライバーだったが、5個スライスがまだ出てしまったのは多いに残念だ 、右肘が外に行ってしまっているのでは・・。

 意識して右肘を使うようにしているのだが、出始めると2・3ホール連続してしまうのは反省しながらも、もう少しのところだなーとは自覚する。

 

 ホールインワンでの昼食・表彰式でなんと常任幹事のミスだろうか、お金を持ってきていないとの報告に半分以上呆れてしまう。

 来月に支払うとのことだが、・・・・・

 優勝はコツコツ真面目なK田さん ネット3アンダー 2位はM塚さん おめでとう!

 

 結果は47・50の97・9位   いつものことだと後半に入ってスコアーは伸びるのに今日は逆転してしまい、3打も後半悪くなってしまった。

 チェーンちゃんを帰りに乗せて送り、帰宅すると13時少し前で余裕がある時間帯だ。

 朝は晴天だったのに、徐々に曇空が広がって、夕方は雨ではないかと思うほど。

 

 最近いつものように理恵さんに洗濯をお願いして、自分はパソコンでの今日の結果と分析を書いてから14時過ぎにホッとして休みする。

 そして庭へ出て17時まで1時間半芝切りをして水撒きし終える頃に、遠くからの雷と共に小雨が降ってきて終了!

 ドイ・ステーブへ向かって右側はメーリム方向で晴れているのだが、左側チェンマイ市内からの黒い雲が大粒の雨と雷で、風鈴をしまったり窓を閉めたりで大慌て!

 しかし、30分ほどで雨も雷も終わって、このところのいつもの青空と爽やかな風が吹いてくるのには、半分嬉しいし期待はずれもあるかもしれない。

 夕食後うとうと眠ってしまい、中途半端に21時前に目が覚め、テレビを見ながら22時半過ぎには消灯したいともう。

 

 

 最近成長率は下がっているもの

 の、左のゴルフボールと比べると

 大きくはなっている

 これをさてさてどうしようか?

 ขนุน 食】ジャックフルーツ /

 khanun [Jack Fruit]


 

   
 18時半雨も上がっての夕焼け

Last updated: 2012/04/09