12.0406.htm

DIARY

 

2012/04/06    金  今年40回目のゴルフだが・・・     ☼  晴夜雨

 

 5時45分に起きて朝食後、2人して{金曜会コンペ}ランナーゴルフ場へ6時20分出る。

 昨日雨が降るかと1階の窓を締め切っていたためだろうか、居間の温度は27度と少し高めだが、湿度は42%と低め。

 女性は3人、男性は14人  抽選で2組目O橋さん、T崎さん、I口さん、K籐さんの5人で1番・2番コースを回るが (女性は先頭)、晴れてもいるがドイ・ステーブの山がくっきり見えたのはなにものにも代えがたく嬉しいものだ!!!

 

 ゴルフの方だが、出足好調のパーが、2番は難しいところでのトリプル、そして3番ロング パーを取らなければいけないのに、ティーショットミス(最近ラウンドで2・3個チョロがある)でダボ、そして6番でパーを取るものの、次のミドルまたもやティショットミスで7。

 後半に入っても、そんなリズムは同じようでパーをとっては大叩きとリズムが無いゴルフに気分的にも沈んでしまう。

 それでも写真を撮りながらも気分転換して、周りの景色に気配りしながら回ることができたことは少しは冷静に回れたのではないかと思う。

 

 

 
 3番ロングホール 山が見える    6番 白い木が(ユーカリ)
 

 8番ショート @(赤いのが火炎樹)       8番ショート A 右バンカーから
 
 13番ティグランド横の(リーラワリー)    16番 右側に咲く(タベー)

   今年に入って、週3回ゴルフが定着してい

 る中、周りを見る観察の目が出来てきた。

 だからといってスコアーが極端に前進はで

 きていないけれど、ランナーゴルフ場嫌いな

 人が多い現状ではあるが、先日書いたいろ

 んなもの(動物・鳥・花・・・・)がゴルフと同時

 に楽しめるものだなーと思う。

     (タベー) アップ写真    

 

 結果は49・48の97  ゴルフ行く前に課題を決めて望んでいたのがが、今日はそのままコンペ参加するだけで意識するものが無かったなーと反省。

 やはり目的意識的に課題を決めて、その結果と課題を比べながら進むことが、この数回の経験で重要だなーと振り返る。

 食堂での昼食・表彰式では一緒に回ったKさんのグロス85での優勝は素晴らしいものだと思いながら少し話して、帰りに リンピン近くで(ビール・ウイスキー・タバコ)を購入して13時過ぎには帰宅できる。

 こんなタイミングのゴルフが最近観光客減少で定式化している。

 洗濯は理恵さんに、自分は念入りに庭の水撒きしてから、一休み!

 

 そして今日の反省を兼ねて練習していると、遠くから今日のワンチャックリーなのか来週のソンクラーンの準備かカラオケみたいな音と共に演説のようなのが聞こえる。

 夕食を食べていると、19時頃雷と共に少しあとになって雨が降ってきた。

 昨日は降らなかった雨だったが、これで今日は涼しく寝れるのではなかろうかと・・・

 それでも小粒の雨が30分と続かないが、21時半まだ遠くで雷の音が聞こえる。

 今日のゴルフでもそうだが、やはり山が見えて、花が咲いていて4時間以内でラウンドできるのはなんとも嬉しいものだと思う!!

 

 雨のためだろうか21時半現在温度は30度 湿度37%と爽やかであるが、16時は36度、26%と変化するがそれに対応しながら生活しなくてはと思いながら22時過ぎに消灯。

 と準備していると再び雷と共に雨が22時から降ってくる・・・・

Last updated: 2012/04/06