12.0404.htm

DIARY

 

2012/04/04    水  まだまだ煙害のなかのゴルフ     ☼  曇り(煙害)

 

 6時前座間市セットしてあったのに、5時半に目が覚めて右往左往しながら6時前に起きて、朝食後今日は6時半前には一人ランナーゴルフ場へ向かう。

 このところ2回遅れていたのだが、今日はスタート時間にまにあい、1組目I由さん・H部さんの3人 後続は4人のラウンドになるけれど、やはり空いているから4時間かからないでラウンドできるのは嬉しい!!!

 

 1・2とボギーで乗り越えたのだが、ショート4番トリプル ショート8番クインタブルとアプローチだ降ってのミスだけに気分は落ち込んでしまう。

 後半3番コースで息を吹き返して、ダボ無しボギー6個と多いに盛り上がる。

 今日の課題は、ドライバーのスライスを少なくすることに集中するが、打つ瞬間に忘れてしまうことが多くいつものスライスが多く出てしまった。 (6割かな)

 

 結果は52・42の94  なんでなんで3番コースのゴルフが1番・2番でできないのか! 少しだけ距離は長いし、周りに大きな木が邪魔しているのはあるのだが・・・

 7時スタートだが、11時前にはラウンド終了と4時間かからないで終えて、昼食を食べてから、今日もシャワーを浴びてDVD入会者 (H山さん)を待って12時、用事もあったので一緒に倉庫へ行って説明してから13時前には帰宅する。 

 

 ランナーゴルフ場でさえドイ・ステーブが見えないし、20Km、と離れえていないチェンマイ国際空港からの飛行機も機体がはっきり見えなくなっている。

 いつもで続くのかわからないけれど、なんとかスッキリと早く祈るしか無いのか?

 朝の温度は25度といつもとあまり変わらないけれど、帰宅して32度とこれも変わりないが、雨が降って爽やかなチェンマイを多いに期待しよう!

 

 夕方になって黒い雲が出てきて、雨が期待できそうなのだが夕食後も風は結構強いものもあるけれど、22時現在雨はまだ来ないなー・・・

 

 

3月の物価上昇率は3・45%

 商業省の発表によれば、3月のインフレ率は、食品とエネルギーの価格高騰が影響して前年同月比で3・45%にのぼった。
   1−3月期のインフレ率は3・39%だった。また、最低賃金の引き上げが物価上昇を促進すると懸念する声があるものの、商業省では、最低賃金と公務員給与の引き上げによる今年の物価上昇はそれぞれ0・1%、0・01%程度にすぎないとしている。
(4月4日 バンコク週報より)

 

  物価は上がらないようにと雨が降るようにと願いながら22時半過ぎに消灯!

Last updated: 2012/04/04