12.0402.htm

DIARY

 

2012/04/02    月  4月1回目のゴルフ 70点か?        ☼  曇り

 

 昨日消灯が12時半を過ぎていたので、今日のゴルフは無理かなと半分思ったけれど、意外とスッキリ目覚めて6時起床し朝食後一人ランナーゴルフ場へ6時半向かう。

 けれどすでに6人が集まって、スタートを待っている所に割り入って2組目 F本さん・I由さん・H野さんの組に入れてもらい、前は3人こちらは4人でラウンド。

 

 回りながら思うことは、3月下旬から本当にゴルフプレーヤーの数が半分かそれ以上に減ってしまっているの 。  気分的には3分の2は嬉しいが・・・

 今日の課題はトリプルパー以上を出来るだけ打たないようにすることを心がけるが1番・2番とミドルホール トリプルでは有言実行にはならないなー!

 パターの良さでなんとか前半凌いで来たものの、後半パターが17と良くない。

 結果は47・47の94  なんとか90台前半?を確保できてホッとしながら、6人での昼食後、今日も昼食を終えてからシャワーを浴びて、 本当はシャワーを浴びてすっきりしてから昼食を食べながらゆっくりと話をしたいものだ。

 

 シャワーを浴びてから、帰りに3BB事務所(サンサーイ・インターネット屋)に立ち寄り、現在支払っている1070Bからインターネットスピードは上がるが900Bをお願いする。

 この辺がチェンマイの良くわからないところだが、・・・ 申し込むとルーター持参で来て セットアップの必要があると言われる。

 チェンマイに住んで、インターネットは欠かせないもので、少しでも便利に、お金も安くなるのなら文句を言うことは全くない!

 

 13時過ぎには帰宅して、今日のゴルフのまとめやインターネットしている間、洗濯は理恵さんにまかせて、14時半からLPGAナビスコカップの録画を居眠りしながら見る。

 結局韓国人同士のプレーオフになってしまったが、ヤニ・ツインがどこでどのようにスコアーを落としたのかは放送が見れなかった 、 のか寝ていたのか?!

 

 昨日から涼しくなったような感じのする中、夕食を済ませて再びパソコン集中。

 昨日の疲れもあるので22時には消灯。

 

 

   昨日行った練習場道路沿い

 に咲くゴールデンシャワー

 ดอกชัยพฤกษ์


【植】ゴールデンシャワー花

(タイの国花)

 / dook chaiya phrwk

 チャイヤプルック
 

     
   奥に見えるのは

 サンサイゴルフ練習場

 まだ見頃はこれから!

 青空のした咲く花が

 きれいなんだが・・

 別名 ラチャプルック

     

Last updated: 2012/04/02