12.0401.htm

DIARY

 

2012/04/01    日  雨あがる けれど曇空          ☼  曇り

 

 昨日の夜23時過ぎ頃から4・5時間強い雨ではないが雨が降って、今日は煙害もなく、青空が見えるだろうと楽しみに7時過ぎに起きるもいつもと変わらないというか、どんよりした外の景色を見て少々がっかりしながら、朝食。  {温度24度だが涼しく感じる}

 青空が出ると温度は上昇するので、それも困るがここ何ヶ月かは青空を見ていない。

 天気予報を見ると、明日2日にベトナムへ台風1号が上陸するだろうとのことで、こちらも心配にはなるが・・・ そんな情報を見ながら今日はどうするか?

 

 ニュースでは、今日はミャンマーでの選挙

 アウンサンスーチーさんが当選するだろうが、野党過半数確保と報道はあるが、さてさて2・3日後の選挙結果報道が多いに楽しみだし、ミャンマーの民主化のこれからのスピードが左右されていると思う。

 

 理恵さんが買い物に10時過ぎ出かけるので、それに合わせて久々にサンサイの練習場へ車洗車兼ねながら ゴルフ練習へ行くことにする。

 4・5人ほどしかいないので十分2つのスペースを使って練習できる。

 (ティーアップの高さを変えるため・・・)

 11時半前には終了して、車も新しくなったような気がしながら帰宅して、庭での芝切りしながら理恵さんの帰りを待って、12時過ぎにベランダでの昼食。

 

 今日も14時半から、ゴルフチャンネルでナビスコチャンピオンシップのテレビを見るが、その前にインターネットで情報を見ていたので興味半分になってしまう。

 上田桃子選手は、大幅に順位を下げてしまったのには期待していた分だけ残念だ。

 その半面ベスト10の中に韓国女子が5・6人も入っているのは、勝負に対しての考えばかりでなく精神面での強さを感じてしまう。

 

 夕食を食べてだらだらとメールやらテレビを見ながら、時間を費やして22時には2人2台の車(K田さんから預かっている車)で家を出て、チェンマイ空港へお迎え。

 17時頃20分くらい遅れるとインチョンから電話はあるものの、23時前には空港へ到着しておかないといいけないし、時間はどこで変更になるかわからないから・・・

 {21時 温度26度  湿度52% この時間にしては湿度が高い}

 

タクシン詣でツアーを募集

 近隣国を訪れるタクシン元首相とともにソンクラン祭を祝うため、大勢の支持者がラオス、カンボジアを訪れるとみられているが、インターネット上では、これに合わせた「タクシン詣でツアー」の募集が始まっている。
  同ツアーは、4月13日〜15日にかけカンボジア・シアムリアプの4星ホテルに宿泊するというもの。14日にタクシン元首相に会うほか、アンコールワット・ツアーも予定されている。
  料金は1人6500バーツで、赤シャツ着用が条件とのことだ。
(バンコク週報 3月30日)

 

 空港へ22時40分頃到着するが、駐車場への入口が交通整理のようにコーンが並べてあり進入禁止になっている、チェンマイに来る人もいれば離れる人もいるだろうにこれは一体 どうしたことなのだろうか?

 24時間空港ではなくて、最低最終便の発着くらいは管理すべきではないのか!

 インターナショナル出口付近の車が止められるところを探して、駐車して待つのだが、やはり遅れ遅れでチェックを終えて出てきたのは0時を回ってしまっている。

 韓国のお土産を頂き感謝しながら、車を渡してから帰宅したのは0時半になろうとしているけれど一休みすれば、明日のゴルフ大丈夫なのか少し心配になりながら0時40分には、明日の課題も決めて消灯。

 

   右側のスペースはタバコが吸えるところ

 で、日本帰国時にはここでお世話にな

 る

     
   お帰りの感じが良いのではなかろうか

 子供は特に疲れるだろう!

     

 

Last updated: 2012/04/01