12.0328.htm

DIARY

 

2012/03/28    水  ゴルしながら真夏を感じる     ☼  晴風は少し

 

 6時目覚ましで起きる予定が、4時過ぎゴキブリ騒動でなんとなく興ざめしてしまい、再び眠ってから目覚ましで起こされ、朝食後6時半には一人家を出てランナーゴルフ場へ。

 男性のみ11人、3人・4人・4人の2番目I由さん、H部さん、F本さんの4人1番・2番。

 課題を持って望まなかったが、スライスを極力少なくとは思いながらのラウンドでパー3個、ボギー5個、ダボ2個 1番コースにしては良い結果だ!

 ところが2番コースに入って、ダボが2個連続、トリプルも2個連続とどうしてなのか?

 後半にスコアーが良くなるのに、これではどうしようもないなー!

 

 結果は45・51の96  スライスは少しだけでちょっと良くなってきたのだが、やはり課題は2打目とグリーン周りのアプローチ。

 もう少しスライスを減らすためにも、右肘の使い方を常に意識しないと・・・

 7時スタートで11時にはラウンド終了するのは、流れと共にタイミングも良い。

 昼食を食べながら、今日のゴルフと世間話をしてから、自分はシャワーを浴びて12時半過ぎには帰宅すると、理恵さんは昼食中で・・・

 朝のゴキブリを確認しながら、洗濯をいつものように理恵さんにお任せしてニュース・メール・このHPのアップをすると14時近くになってしまってからの一休み。

 

 H部さんから(スリングボックス)が見れなくなったので、調べてくれと言われていたのでインストールしてIDを入れてみると、キーホールテレビとは雲泥の差でちゃんと見れた。

 現実の今の日本のテレビを見れるは、やはり良いもんだなーと・・・

 

 そして夕食前には庭に出て続きの芝切りを少しやってから18時半夕食。

 NHKを見ながら食事なんて何年ぶりだろうか?!

 この1週間ほどでチェンマイの気候は変化しているなと思う。

 朝は温度 25度を越すし、一番熱い15時・16時には35度をマークしている。

 このまま煙害がなく、真夏へ向かってくれれば良いけれど食事を終えた21時には温度33度、湿度32%と、それも扇風機は回しっぱなしなのだから・・・

 

  インフラ整備の問題で故郷(会津若松市)の水道局が民間委託で収益を上げている、また長野の道路建設を住民による要望に道具は出すが自分たちで、・・・この2つはこれからの日本に大きな影響を与えるものだと思う。

 前のは、民間だから前進するのか? これは大いに疑問だが、2番目はチェンマイの様子を見て良いことだと思う、自分達が必要なものは自分たちで作る。

 これからの日本、高齢化が進むけれど物に優れた人多いしこれを活用することが必要だし、生きがいにもつながってくるのではなかろうか?

 

 もっとランナーゴルフ場の写真を撮って、アップしたいなーと思いながら22時半には消灯

 

 
 久々に山が見える!!!    タベーではなく、インタニン
 
 この名前が覚えられない    18番ティー横に咲いている
 
 パヤースークローン 18番グリーン横    1番ティー ようこその看板
 
 1番ティー 人が多く通るのに爆睡?    1番ティー 北方のバラ
   いろんなこんな景色や物が見えるから

 ランナーゴルフ場が好きになるのかも!

 コースは難しいが楽しくラウンド出来る

 ようになりたいものだ!

 

 1番ティー ブア(蓮)    

 

 

Last updated: 2012/03/28