12.0326.htm

DIARY

 

2012/03/26    月  久々のゴールド キャニオンに戸惑う     ☼  晴

 

 6時15分に起きて朝食後、一人スーパーハイウエーでガソリンを入れて、昨年11月以降のゴールドキャニオンゴルフ場へ向かうだが、左に入る道が通り越したのかどうかも不安になりながら、なんとか8時10分前には到着する。

 やはりここまでは距離もあるし、時間通りにはいかないのでもう少し早めの時間に家を出なければいけないなーと思う。

 1949会 これで14回目 月一なので一年を超えた! (A武さん・M本さんの3人)

 ゴールドキャニオン山に囲まれているためか、チェンマイに比べると煙害は少ない。

 

 前も後ろも誰もいなくて、気が抜けてしまうが10番スタートして右側になんと来年に向けて後9ホールを作ると・・・ ハイシーズンならともかくも人が入らないだろうと余計な心配しながら、回るとスコアーもそれに付随して4パット・3パットあるし、ロングでは9。

 最後のロングでかろうじてパーが1個と・・・

 後半に入ってようやく前のタイ人5人組に追いつく。

 ダボが4個となんとマー パーが1個もないゴルフ!

 8番ホールティーショットを打ってから、茶店で昼食(前の組が遅いので)。

 結果は52・49の101  3回目のゴールドキャニオンなのにまったくコースを覚えていないのがそもそもの間違いで、 特にパターには参ってしまった!

 

 シャワー後2人は工業団地のスーパーに寄ると言うので、自分はまっすぐチェンマイ、コーヒーを購入してから13時半過ぎには帰宅する。

 この日記をアップするものの体が疲れていると言ってるのが少し聞こえる!!!

 ゴルフプレーしながらも話に出ていた{アーノルドパーマー招待}の結果をインターネットで早速見ると、13アンダー 2位と5打差でぶっちぎりで72回目の優勝を飾ったタイガーウっヅ 賛否両論はあるだろうが世界中のファンがこの日を待っていたのではなかろうか! 2年6か月ぶりの優勝と、同一大会通算7勝は、「WGCブリヂストンインビテーショナル」と並んで自身最多。米国男子ツアーの通算勝利数も72に伸ばし、歴代2位のジャック・ニクラスの記録にあと1勝と迫った(歴代最多はサム・スニードの82勝)。

 石川遼選手は3日目の奮闘したが、5オーバーの53位タイで幕を閉じた。

 

   ファンのひとりとしてスーパースター

 復活は嬉しい!

 (ゴルフダイジェストより)

 

 少し休んでから18時少し前に2人で、今日のゴルフ反省会も兼ねてグランドビューホテル 日本レストランしゃぶしゃぶを3組夫婦の6人で豚・牛肉を多い食べる

 毎回恒例になっているけれど、ゴルフ終了後こうしてお酒を飲んで、いろんな料理を食べれるのは 、仲間に多いに感謝しながら嬉しいことだ。

 

 20時半すぎ帰宅するが食べ過ぎもあってか、居間でしばらく休養してからHPアップして22時半 過ぎて消灯。

 

 
 11号線沿いに咲くブーゲンビリア    工業団地入口に見える像
 
     
   自分の写真など縁もなかったが、キャディ

 が写真好きなのか、いろんな角度から撮っ 

 ている

     
 

 名前は不明    17番ティショット後茶店で昼食
 

 グランドビューホテル    しゃぶしゃぶ・・・

Last updated: 2012/03/26