12.0319.htm

DIARY

 

2012/03/19    火  後半ゴルフが理想の姿だ!   ☼  曇り(煙害)

 

 少し寝坊して目が覚めたのは、6時10分を過ぎて、いそいで朝食後ランナーゴルフ場へ一人煙害の中向かうと、前の組はスタートしているところだった。

 2組目に入れてもらい、I上さん、K田さん、そして初めての2人 N川さん、K金丸さんの5人で1番・2番コースを進むのだが出足3打目ザックリで4打目トップ、5オンの7、やはり出足でボギースタートが望ましいのだが、その後も3番トリプル。

 後半に向けて心機一転して望むのだが、11番ホールトリプルこれでがっくり来るところだが、その後ボギーのあと 4連続パー、そしてボギー、パーで良い出来だった。

 @先日ロイヤルチェンマイでは、3パターが4回と多かったので今日の課題は3パットをしないでラウンドを心がける。

 前半14、後半13パットの27は大いに満足(90%)できるものだった!

 結果は50・41の91 後半のゴルフが出来るようになれば良いのだが・・・

 

 一緒に回った3人は帰ったけれど、前の組4人と6人で食事しながら、今日のゴルフと煙害のことなど話ししてから一人シャワーを浴びる。

 それにしても煙害、またひどくなったような気がするなー。

 そして倉庫へ向いDVD65枚アップしてから13時には帰宅する。

 

そして昨日のLPGAの結果を楽しみに見るがタイラウンドに続いて1打差の2位に

 

米国女子ツアー第4戦「RRドネリーLPGAファウンダーズカップ」の最終日。第2戦で惜しくも女王、ヤニ・ツェン(台湾)に1打及ばず惨敗した宮里藍。その時、「次は私が勝ちます」と宣言した宮里。リベンジのチャンスは早くもこの試合でやってきたが、女王の壁は厚く2位タイに終わった。
  首位タイからスタートした宮里は前半で3つスコアを伸ばし、ヤニに2打差をつけ後半に入る。しかし、初日に後半で“29”を叩き出したヤニが、10番から連続バーディ、13番からは3連続バーディと怒涛の追い上げを見せ、単独首位に浮上。宮里は16番のバーディで逆転に望みをつないだが、そこからはスコアを伸ばせずトータル17アンダーでホールアウト。再び1打差に泣き、今季初優勝には手が届かなかった。
 ラウンド後のインタビューでは「今日はいいプレーができたと思いますが、バックナインではパットが決まりませんでしたね。それが私は2位になった理由だと思います」と話した宮里。リベンジは果たせなかったが「前半は本当にいいスタートが切れました。とても良い感触でプレーできました」と収穫もあった様子だった。

ゴルフ情報ALBA.Net から)

 

 プロの世界も大変だが、我らのも日替わりで良かったり悪かったりで進歩がなかなか目に見えるものが出てこないなー!!!

 DVDが見れないとの苦情に対して、チェックしながら夕食をはさんで22時までかかってようやく終えるがすべて、見れるのはDVDデッキの機種・機能でそうなるのではなかろうかと思う。

 詳しくはないのでなんとも言えないけれど・・・

 夕食(すきやき)を少し食べ過ぎたか、22時半過ぎには消灯。

Last updated: 2012/03/19