12.0318.htm

DIARY

 

2012/03/18    土  半日一人生活も悪くない!         ☼  曇り少し晴

 

 8時前い目が覚めて天気を見るとまた元の木阿弥でどんよりとした雲で煙害もあるのではとちょっと心配になりながら、朝食を・・・

 そして昨日書いた新明天庵の天気の通り温度は22度、湿度は40%と、ここ5・6日朝の温度は25・26度と進んでいたのが寒期が来ているのだろうか?

 それと同時に写真でもわかるかと思うが、視界は1km位にまた戻ってしまったのは多いに困ったもんだし、嫌な感じだ!

 10時には理恵さんが友人との待ち合わせで外食昼食で帰宅は夕方になると・・・

 

 いつものようにパソコンをしてから庭での練習をし、昼食の準備に11時に取り掛かる。

 昨日H田さんからネギ等いただいていたので、それを何とか料理しようと・・・

 ネギ全体が固くなっているので、いったん水で茹でてからエビとネギを入れ麺つゆで再度煮直ししてから卵を入れてご飯にのせて食べる。

 麺つゆが濃すぎるのか水不足なのか、ちょっと濃い感じがするが、DVD(ミリオンダラーベイビー クリント ・イーストウッドが監督・主演を務めた衝撃のヒューマン・ドラマ。

 厳しいボクシングの世界)を食べながら鑑賞する。

 小さなボクシングジムで、女性お断りなのだが才能に気がついて指導して上りつめていくのだが、タイトル戦で相手の卑怯な行動で全身麻痺になってしまう。

 主演・監督のクリント・イーストウッドがとった行動は・・・考えさせられる映画だった。

 

 そして庭での練習と芝切りを夕方まで、音楽(高橋真梨子)のDVDボリュームを上げて聞きながら夕方15時近くまで作業していると、理恵さんも帰宅する。

 ゴルフチャンネルで昨日のLPGAトーナメントを見ながら、今日の結果がどうなったのかハラハラドキドキしながらも夕食。

 ニュースでは1位タイでの今日最終戦だが、21時現在ヨーロピアンツアー放送で、LPGAはまだ放送はしていないので、22時消灯。

 

 
 雀がみかんのすぐ上に  煙害がまた戻ってきたのか? 1km視界
 
 金曜日ランナーから拾う どうする?  2時間の芝切りの後の庭

 

 

Last updated: 2012/03/18