12.0317.htm

DIARY

 

2012/03/17    土  ロイヤルチェンマイゴルフ     ☼  晴だがうす曇り

 

 6時に目覚ましで起きて朝食後、一人ロイヤルチェンマイゴルフ場へ。

 1月30日以来のゴルフ場で、今日は1949会のM本さんの息子さんが3泊予定でチェンマイに始めてきたとのことで、M本さん・A武さんの4人でラウンドすることに。

 1300Bと思っていたプレー代金が、今日は土曜日で1600Bだと言われ一瞬焦ってしまうけれど、しょうがないことと諦めて7時半にはスタートする。

 煙害もあるのだろうか曇空でいつものキレイなロイヤルチェンマイの姿 (この時期桜に遠めに見れば似ている花が咲いている)が霞んでしまっているが、初めて会ったM本さん息子とも仲良くプレーができる。

 こうして一緒にプレーできることは嬉しいし、何年か前だか勇気もチェンマイに来て楽しんだ事を思い出す。

 我が家のみんなはいつチェンマイに来れるのだろうかと・・・

 

 今日の課題

 @右肘の使い方を体から話さないようにドライバー気をつける。

 Aアプローチ サンドウェッジと9番アイアン使い分けしてワンパットを目指す。

 この2つを課題にあげ、実行すると意外にもドライバーは今までのスライスから一転したかのように、まっすぐ飛ぶようになったのは嬉しい、80%満足。

 アプローチはどうしても早くなって、そのぶんカップからオーバーしてしまった、40%。

 前半のスリーパットとバンカーでの4回脱出にかかったのが今日の反省。

 結果は48・45の93 この調子でドライバーまっすぐに行くように。

 霞んで見えた景色は、この間の少しの雨ではなかなか解消しないと気がつくし、 煙害はもう終わりにして欲しいものだ。

 

 11時少し過ぎに終わって、シャワー後チェンマイーメージョウ通りにある露天で(マムアン マンゴー)をみんなで買う。(自分も2kg 90B)

 そして昼食{スアンバーンポー}で5品ほど頼んで、ゴルフの話、日本の話などして食べてから14時過ぎには帰宅する。

 

 DVD1本見てから念入りに庭の水撒きしてから、18時半過ぎに夕食。

 その間もゴルフチャンネルではLPGAを放送していて、後でニュースを見ると宮里藍選手・宮里美香選手が2位タイの8アンダーと楽しみな2人、ところが石川遼選手は残念ながら先週2位の力を発揮できなく予選落ちしてしまったのは残念!

 

 下記は新明天庵からの天気ニュース

  地元新聞によると、中国南部から冷たい空気が北タイ北部まで南下してきており、17日から20日までは、夜から明け方にかけて冷え込むとのこと。季節外れの“寒の戻り”なのか?

 風邪には十分お気をつけてください! 

 2日連続のゴルフはやはり疲れたか、22時半には消灯。

 

 

 

 クラブハウス・食堂前左

カンラパプルック(กัลปพฤกษ์)

   この花は初めて見る(9番ホール目の左)
 
 ドークサラ(ดอกสระ    左上 右側のを写す(遠目には桜!)

 
 10番ホール茶店前    17番ホールショート
 
 ロイヤルチェンマイ敷地内@    ロイヤルチェンマイ敷地内A

Last updated: 2012/03/17