12.0316.htm

DIARY

 

2012/03/16    金  今年30回目のゴルフ 100     ☼  晴

 

 5時50分目覚ましで起きてから朝食後、2人して金曜会ゴルフ ランナーゴルフ場へ向かうと女性は2組6名 男性は5組21名の参加で4組目O谷さん、O本さん、T崎さんの4人 出足のサービスミドルホールで7 次のミドルはダボ 今日からゴルフ前に課題を決めて、それも2,3個と限定してゴルフに向かうようにする。

 一昨日のあるゴルフメールで、ぼんやりと漠然とゴルフ場へ向かうのではなく、少しで良いから今日の課題を決めて、それを実行し、結果はどうだったのか!

 その検証の繰り返しが上達の近道とあったので、少し真似てみる。

 @ドライバー スライスするのを減らす。(1ヶ月ほど前は真っ直ぐ行っていたのに・・)

 Aアプローチ ワンパット圏内を目指す。

 

 その結果はどうなのか、@ドライバーはまだまだスライスが治っていないが、2・3個まっすぐに行ったのはあったのだがどうして打っているのか解析できない!

 Aアプローチ ワンパット県内は1個もなかった、どうしてもオーバーするかダフリ。

 今日のことを踏まえて少しずつ前に進むように課題を持ってやろう!

 結果は53・47の100  今年30回目のゴルフだが3桁とは・・・

 話はそれるが最近ゴルフ場へカメラを持ち込んで、景色やコースそれに鳥や動物等の写真を撮ろうとしているのだが、やはりゴルフに余裕がないと撮るのも難しいし、良い写真も撮れない。

 今後もゴルフ課題と共に写真の追求も両方してみたい!

 

 
 6番ホールティ右側    6番ホール
 
 14番ホール 葉っぱ掃除    14番グリーン方向
    一昨日の雨と強い風で大きな葉っぱや

 枝があちこちに落ちている

 掃除も大変だろうし、それを燃やすことも

 出来ないけれど、肥料にするのか?

 16番ホール タベー(ตะแบก    

 

 シャワー後昼食・表彰式を済ませて帰りにリンピンスーパーでの買い物に付き合う。

 そしてスーパーの店の中で写真を撮っていると注意される

 どうしてと聞くが意味がよくわからない、個人情報があるわけでもないし特に秘密事項等ないのにどうしてだろうか?

 でもせっかく撮ったのでアップはするが、意味の分かる人は教えてください。

 14時前に帰ると急に睡魔に襲われてバタンキューで1時間半ぐっすり、そしてDVD(ブリット) ステーブ・マックイーンの刑事役がはまっている。

 映画は時間を超えて、昔に戻してくれるようでもあるし、疑似体験もできる良いものだ!

 

 夕食しながらゴルフチャンネルで女子の試合観戦し、明日もゴルフが(一日置きと決めてはいるのだが・・・)あるので22時には消灯したい。

 

 
 バスカフェ    マカームワーン 食べたことないかな?
 
 アボカド    ピーナッツ いろんな種類が・・・
 
 綺麗になったリンピン前の店    ベトナム料理店
 
     バンコク銀行
   いろんな写真を紹介したいと思っているので

 多少の問題はマイペンライで進む

 

 郵便局出張所か(前回ここから写真送る)    

 

Last updated: 2012/03/16