12.0315.htm

DIARY

 

2012/03/15    木  昨日の風と雨の被害整理         ☼  晴

 

 昨日花博から我が家に帰ってくると窓を開けていったために、家の中が雨が入ったり庭の木が倒れそうになっていたりで、朝食後その片付けを行う。

 かなり強い雨と風で隣の実がついているバナナが我が家に倒れかけている。(写真)

 理恵さんは家の中、自分は外で木の枝を落としたり、ゴミ袋3袋いっぱいに1時間ほどやると疲れがどっと出て、休憩・・・

 そしてゴルフチャンネルが、というかテレビが映らないのでDVD(ダビンチコード)を昼食をはさんでみるが見終わってもよく意味がわからなかった。

 真剣に見ないといけないなーと独り言・・・

 

 少し休憩してから再び庭に出て練習してから、土を買ったものを2袋入れる。

 これで2箇所土が入った、植える準備は出来たので苗が育つのを待とう!

 庭の木にみかんを刺してあるのに、鳥がつつきに来ている。(写真)

 餌付けでもないけれど、こうして鳥が来てみるのも楽しいものだ!

 

 夕食を食べる前にゴルフチャンネルも見れるようになったので、それを見ながらパソコンでのメールやらニュースを見ている。

 円安になってタイのバーツがそれに連動しているわけでもないだろうが、ここ1ヶ月弱で400が363と円からバーツが下がってしまった。

 このまま下がり続けたら両替大いに困ってしまう!!!

 

 夕食後DVDもう一枚見てから明日のゴルフへ向けて22時半前には消灯。

 

 

 
 真中のバナナの葉っぱも切断    塀を超えて隣のバナナが・・・
 
 青空が見えるし、山も少し見える    @ 2羽のつがいだろうか
 
 A    B
 
 C    D
 
 E    18時の夕焼け

 

Last updated: 2012/03/15