12.0312.htm

DIARY

2012/03/12    月  サワディー会11位・・・     ☼  少し曇り暑い

 

 5時20分目覚ましで起きるとなんと温度は27度と、最近では22・23度が当たり前なのに一体これはどうしたことなのだろうか?

 6時15分集合なので急いで朝食後、2人で6時前には家を出る。

 第86囘サワディー会コンペは25名参加の、1組目Y田婦人、H田さん、S塚さんの4人。

 朝の温度もそうだが、湿度が50%と高いのもなぜか蒸し暑さを感じて、汗ばむ陽気になってきている。

 聞くと昨日夜、21時頃チェンマイ市内の方では小雨が降ったそうで、その影響もあるのかもしれないなー!

 

 前半目標にしている50を切ることができ、後半の頑張りでは良い成績も望めるなーと思いながらプレーするも、ダボが多く14番ホールミドルでダブルパーの8・・・

 なかなこもうようなゴルフが出来ていないのが自分でもわかるし、どう対処すればよいのか考え及ばないところに今いるのかもしれない。

 そうは言っても楽しいゴルフでなければ、チェンマイでストレスを蓄積するばかりで健康的でないので、ゴルフを楽しむようには努力している。

 結果は48・51の99 かろうじて3桁はまぬがれたけれど目標と程遠い!

 93を目指して、今年のトータルアベレージでもこれで3桁をまぬがれたのに残念!

 

 シャワー後レストラン(ホールインワン)での昼食・表彰式へ望むと昨年同様優勝者は女性のチェーンちゃん、2位はK井さん。

 先月も女性のY田さんの優勝で2ヶ月連続女性の優勝とは・・・

 11位と入賞は出来なかったものの、馬券久しぶりに見事的中で嬉しいものだ。

 その席で先日チェンマイ入りしたSさんからのお土産やらT屋さんからはDVDを嬉しいことに(映像倉庫へ寄付する)と200枚近く頂く、感謝!

 

 優勝者のチェーンちゃんを家まで送ってから13時過ぎに帰宅して、先ほどのDVDの仕分け作業を少ししてからお昼休み。

 

 
 本日のスコアー表    
 
     
 
 優勝者スピーチ    打ちっぱなし練習場2階から・・・
     

 季節が移り変わったのだろうか、朝は27度 帰宅すると36度とめまぐるしく変化しているなか、K田さん一家が18時に我が家に来て、夕食をレストラン(キッチンハッシュ)で食べるけれどここは2回目ではあるが、満員とは言えないが多くの人が食べに来ている。

 5人で食べて、空港へ21時過ぎに送ってから22時前には帰宅する なか、霧雨程度の雨が降ってくるのには驚くやら嬉しいやら。

 インチョン経由静岡空港だと聞くが、まだ日本は寒さも雨も多いのではなかろうか!

 4月1日チェンマイに戻る日に迎えに空港で再会するのを楽しみに・・・

 

 22時半過ぎには消灯!

 

 今までのオレンジ色の太陽とは違って雲も多くあり雨も21時過ぎに降ってくる

 

 キッチンハッシュ 久々にのんびりと食べることができた、 タイ料理の空間とは違う時間がそれなりに共有できたようなイメージだ

 

Last updated: 2012/03/12