12.0309.htm

DIARY

2012/03/09     煙害どこまで進むのか?       ☼  少し曇り

 

 5時50分の目覚ましで起きて朝食後、6時半前に家を出て2人ランナーへ向かう。

 我がサンサイのムバーンから比べると町、ランナーゴルフ場の煙害はもっとひどい。

 

 女性5人、男子22人とこの季節にしては多い人数で金曜会ミニコンペ2組目I田さん、O橋さん、O本さん、N宇さんの5人 1番・2番コースを・・・ 2番ホールでティショットちょろってすぐ左の池に入れてしまいその後もミスの連続でミドルホール 9はいけない。

 それでも前半目標の50を切って、後半パー、パーでのスタートで気分を良くすると3連続のダブルボギー これがなんともいけないなー!

 パットはここ何回か悪かったのがようやく取り戻しつつある。{15・14の29}

 結果は48・48の96 ダボが5個は多いし、ミドル9も残念。

 一緒に回ったN宇さん 45・41の86 ダントツのアンダーで優勝。

 ミスが全くないプレーは参考にして頑張らにゃーいけないと思う。

 

 帰りにミーチョークで芝の肥料3袋と土3袋購入して、13時過ぎに帰宅して、DVD(高橋真梨子)の音楽を聴きながら 、(歌声と音楽がとっても心地良い)一休みする。

 そして庭に出て落ち葉を集めながら、肥料3袋を芝に撒き、芝切りを1時間ほど陽影を見つけて行い、18時半には夕食、ゴルフチャンネルを見ながら自分の昨年日記を振り返ってみるが、煙害等の文字は全く見当たらないし、アップしてある写真の中にも、青空も見えるではないか!

 昨年野焼きや山火事を厳しく取り締まったせいなのか・・・今年は???

 読んでいるうちに3月11日まで行って、明後日が丸一年になるなーと改めて考えさせられるし、チェンマイでも 県庁広場で17時から催しがあるようで行ってみたいと思っている。

 

 明日には今日買って来た土をどこにどのように入れるか考えながら22時過ぎ消灯。

 

 

 フラワーフェステバルで買ったサボテン    木に貼り付けた蘭の花が咲く
 
 ただひとつ咲いてるピンクハイビスカス    黄色のサンタンカ

 

Last updated: 2012/03/09