12.0304.htm

DIARY

2012/03/04    日  3ヶ月近くに行く床屋さんへ      ☼  少し曇り

 

 8時起床し今日も晴れてはいるが山は見えない。

 いつものように朝食後パソコンに向かってから、庭で少し練習して10時に念願の床屋、何ヶ月ぶりか{昨年暮れ}だったと思うが、2組の少年の散髪を待ってから30分で終了。

 40Bが50Bになり、今日60Bになっていた。

 安いと言えばそうだが、物価は確実にこのチェンマイでも上昇しているなーと感じる。

 昼食を待つ間に、下記2月14日の「世界花博覧会」会場での花火の模様をご覧ください。

 

 

 ずいぶんとアップが遅れたとお叱りを受けるが、このところの忙しさと風邪もあって思うようなアップができていないのが現状だ。

 昼食は先日預かった{もつ}をどのように焼けば良いのか、事前調査も兼ねて我が家のベランダで試し焼きを試みる。

 やはりあまり焼けば、硬くなってしまうし焼け不足だと心配になって、その中間がなかなか焼き具合難しいなー・・・

 

 ちょっと休憩してから午前の続きでゴルフ練習してから、DVD鑑賞。

 @ALL WAYS 三丁目の夕日  昔の隣近所の付き合いとはこんな感じで、損得等介在していない世界だったように思うのだが・・・

 そして夕食を食べながら、そのDVDの後に入っていたものを見る。

 Aドラマ 帰郷 22年ぶりの兄弟の再開 医師である2人の生き方感動する、共感するものがあって楽しく見れた。

 

 明日は月 ゴルフの日と決めているので22時には早めに消灯したい!

 

Last updated: 2012/03/04