12.0302.htm

DIARY

2012/03/02    金  りきみすぎたのか3月始めのゴルフ    ☼  少し曇り

 

 5時50分目覚ましで起きて、朝食後2人で6時45分にはランナーゴルフ場へ到着すると女性は6名、男性は20名 5組。

 それにしてもチェンマイの煙害もひどいなーと思いながら1組目 O橋さん、N宇さん、M尾さん・I井さんの5人 火曜日の反省を活かしながら・・・

 我が家からドイ・ステーブの山並みが見えないのはこの時期当然かもしれないが、ランナーゴルフ場からも同じように見えないのは残念。

 7ホール目まで9オーバーできていたのに、ショートで左に大きく外れサンドでうまく打ったのだがONしてから奥にオーバー、トップ、トップ、ダフリ、6オンの3パット。

 

 これではいかんと後半へ向かうものの空回りしてしまったようだ。

 アプローチもパターも悪いのはもちろん、ドライバーが全てスライスして距離ももちろん出ていない、これが一番・今日はショックだった!

 結果は54・59の113 今年ワーストワンを更新してしまった。

 昼食・表書式を終えて、今日の朝でコーヒーが終わってしまったので買い求めてから、T村さんのところへよって我が家用のバーベキュー材料を預かる。

 もつで焼き網まで付いているではないか!

 今月の中旬から後半へかけての都合良い時にでも、BBQ計画するか!

 

 14時には帰宅して、DVDを見たり庭の水撒きしたりしながら一休みし、18時過ぎに夕食 ゴルフの成績が悪いと気分が落ち込んでしまうなー。

 明日の予定は未定だが、庭の手入れもあるし、床屋にもいかないと!

 DVD(トラベリックス・・・) 22時半まで見てから消灯。 

 

 

 【 在チェンマイ日本国総領事館  3月2日のメールから 】

 

1.タイ北部地域においては、山焼きや野焼き等に起因する煙害(ヘイズ)が深刻化しています。

2.タイ北部各県では、所により安全基準を大幅に上回る大気汚染を観測しており、健康被害を引き起こす可能性もあります。

3.つきましては、タイ北部に渡航・滞在される方は、報道等から関連情報の入手に努めるとともに、外出する際は、努めてマスクを着用する等の対策をとることが望ましいと考えます。
 

参考:3月2日、タイ環境省が発表したチェンマイにおける大気汚染状況(PM10値、安全基準は120マイクログラム未満)
  

  チェンマイ県庁付近
   午前8時 171マイクログラム
   午後2時 164マイクログラム

  

  ユパラート学校付近
   午前8時 149マイクログラム
   午後2時 145マイクログラム


 

 

Last updated: 2012/03/03